ライブの話

これは気のせいかなというにはあまりにもあれなのでいやできたら気のせいであってほしいようなどうしたらええかわからんまじの話なんですけど

ライブの後半も終わりアンコールとなりうわーアンコールだー!で盛り上がって生まれて初めてペンライトを降りまくりました
ペンライト使ったことがないのでもしかしたら買ってすぐのペンライトはライブ中に電池きれるかもしれんみたいなことを言われたので真に受けてなるべく全歌にふりたい欲を押さえて
慎重につかっておりました
でいよいよライブも佳境となりまじのらすと全員で歌うぞー!となったとき私席の二列目だったんですけど目の前に私の推しのシンガーを担当する人が立ってたんですね

目の前にまさか推しが来ると思ってなかったからパニクってしまいあわてて下を向いてボタンの位置を捜してペンライトの色を変えるのにもたつきやっと推しカラーになったのでよし!!!と思って顔を上げたらなんか目があってしまって

今までも舞台のシンガーさんとか声優さんに目があったかな!?という全オタクに共通の思い込みは度々ありそれはまぁ目があったー!で喜んでペンライトふりまくれてたんですけど

これはガチで目がかちあってしまったのでは?というのはそれらと全く違いしかも目の前におるしなんか心なしか相手も硬まった気がしたし衝撃がでかく気まずさで私は思考が停止してしまいましたそんときどんな顔してたかとかペンライトを降れてたのか?とかいう記憶も全くなくただ硬直してしまい
そんときに応援してくれてありがとう!とかいう笑みではなくなんか片頬をあげるようなニィーーという笑みをうかべだし
(えなにその顔はどういう感情?どういう感情?????どういう感情?????????????えこわこわこわこわこわどういう感情?????)
と私は内心萎縮していたんですがなんかすっと右手を軽く上げて銃の形をつくり私に撃ってきたんですよ
おなんや何????????何????????何で撃ってきた????????誰に撃ったんや私か?私なのか????????となってしまい混乱しつつ隣のつれにおいみて!みて!と叩きまくったんですが隣のつれは自分のなんか大分離れてしまった推しの背中を追いかけるのに必死でさうるせーーーーーー!!!しね!!!!と思っていたようで私に反応してくれませんして

そんで歌うパートになりその推しがうたいだしてる時はペンライトをめちゃくちゃにふっていたんですがなんか別のとこに移動するタイミングかなんかの時にもさっきより早い動作で銃の形を指でつくって撃ってきたんですよ

二回撃たれたんですたぶん
もしかしたら別の人にやったんではなかろうかと思ったりしたんですがやっぱり確実に目があってしまったという確信があり(狂人の妄想かもしれんが)あれは俺か??俺に撃っとんのか??でずっと混乱しつつわけわからん興奮に見舞われ推しに撃たれたという嬉しさが爆発しつれにずっっっっと2日その話してたんですがうざそうでした
元々好きなキャラの歌を歌っている人なので好きには違いないんですがなんか好きが加速してしまい勢いでその人のCDを買ってしまったんですね

俺は撃たれたのか?撃たれたのか…?という疑問をのこしたまま二日目のライブ最終日が始まりうわー最後だ~で盛り上がっております
しょっぱなから推しの人が歌ったんですがそんときは爆裂的に好きになってしまっていたので昨日よりペンライトをふってたんですわ

ストーリーも順調にすすみ俺の女の推しも美しくてはぁかわいい!!!!かわいい!!!
美しいなぁ!!!!!!美しいなぁこっちみてくれアンジュー!!!!!て思いながら美しすぎる女の推しをガン見したり他の人の歌も声優さんの演技も素晴らしくて楽しかったんですが昨日と似たような配列の席に並んでいたのでちらつくんですわ昨日の撃たれたんが

あれ撃たれたのは何でや俺にやったんか…?痛いオタクの思い込みか…?何で撃たれたんや…?というのがどうしてもはなれんででもよう考えたら昨日凄いなんか推しの色に染まった服とペンライトでいたから目だったんか?とか思いじゃあ今日はライブ前に配ってたTシャツやで大丈夫だろう!!!とか何が大丈夫なんかようわからんことを考えて
ライブ堪能してたんですが
最後ですよ歌!ついに最後に参りました
でまた皆でかっこよく終結して歌うんですね
昨日の今日なので配置変えると思ってたんですよ
そんだら変わってなかったんですね
おるんですわ目の前に
はぁ~~~~~~~?????????????????なんですけど今日も目の前におるんや?????????とか思いながらガン見してたんですがじっっっっと見てて昨日の銃でうつ仕草をやらなかったんですねあ昨日のやつアドリブやったんかという当たり前のようななんか嬉しいようなよくわからんあれでみてたんですけど推しが移動する時にですね私の方ににこにこにこにこしながら手を振ってくれていて流石にこれは全観客にむけたあれやろうな!!!とか思ってるんですがそれにしてもいい笑顔で気持ちよく手をこっちに降ってくれるので私もペンライトふりまくって後ろの方に移動されて小さくしか見えんのに推しの背中にペンライトふっておりました
なんせ最後だと思ってたんですよライブが今日でゲームもサ終するいうてたからもうこっちは恥をかなぐり捨て最後にガン見して網膜に焼き付けるぐらいのことはさせてくれやと思い最後までガン見してたんですが

で終わりました終わった…!!全て終わっちまった…!!!なんか色々わけわからんことおきたけど無事におわれてよかった!て思ってたら特報!て画面にでてきて来年にライブやんのとアプリコンテンツ配信!てでてきてはぁ~?終わらんのか!?で
喜んでええんか喜ぶしかねぇから喜んでましたがまた目が……あった!!!で脳を半分うめつくされており混乱しておりましたアドレナリンはでまくりです

やっぱり昨日の銃俺に撃ったんかでも違ったら恥ずかしいでなとか思ってたんですが他の人の反応みるとファンサを結構してくださる人のようだったのでじゃあ俺も撃たれたってことでええか!!!!!!!!!!!となりました

でも改めて楽しかったし嬉しかったんですが私の勘違いだったらいいんですけどあんとき目があったのは勘違いであってほしいんだけどいやあれは間違いなく合ってしまったと確信があるので心臓もたねぇから推しに見つかりたくねぇな!!!!!!!!!!!!!!!!!と思いました
てか私が固まっちまったんがたぶん一番悪い

推しと目があったでなんか硬直してしまった気がする気を使わせたかもしらん勘違いであってくれ頼むわまじで頼むわ永遠の思い出としますありがとうございますこれからも応援させていただきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?