見出し画像

俺は推しと本能寺行った

ドーモよくきたなネザーキョウの重大なネタバレがあるから読んでないお前はネザーキョウを読んでくれ面白いから…





ニンジャスレイヤー2022夏現代に俺たちの推しがやってくるスペシャルドネートがあったじゃないですか
更に五千円払うことによって俺たちの推しにプレゼントを渡したり指定した場所につれてける事ができるんですね
舞台は現代社会円安円安している日本
現実ええことないけど好きなニンジャが現代にやってくるという素敵な事態
毎度のことながらスペシャルビックイベントをやってくれたニンジャスレイヤー公式に圧倒的感謝と動揺しつつ
どうしよーなにしよっかなーーーなにをあげよっかなーどこいこーかなーとかいつもなら悩むのに私は正直瞬時に頭の中にある事が浮かんだんすよ

本能寺行ける
本能寺いけるやん…


私の推しのクセツですが謎めいた黒包帯で素顔を隠しネザーカトンという黒紫のおぞましいジツを使うニンジャなんです
で如何にも裏切りそうな雰囲気醸し出しながらも親王に尽くして裏切らなかった忠義の臣下だったと見せかけてからのこの野郎!な哀れで美しいながらも己の妄執で主君の仇をその息子にとらせようと画策した残酷さ

正体はオダニンジャの小性黒衣の小性団を率いるランマルニンジャでしたわかるかこのランマルだったとわかったときのこの嬉しさが親王との顔の近さに加えその父親とへ、へへ…

さてこのクセツ!なんとアケチニンジャとオダニンジャの男男感情入り乱れる決戦の地本能寺にいませんでした
ぜっっっっっっっったい本能寺にいたと思っていた私はリアタイでこの辺見てたとき死んだクセツがランマルニンジャとして本編にまたでてくるやん!嬉しい
いつでてくんねんクセツえオダとアケチ激しく己の感情ぶつけ合ってますけど話し合え…話し合えお前ら…あれクセツは?あオダがこの野郎!アケチの気持ちわかったれよ!あれクセツどこおんの…?え終わりましたけど回想が本能寺に…いない…?



…いなかったのに親王にあんなこといったの!?とかえ!?お前嘘やろ…!?とかすさまじく動揺しクセツ真実に震え好きが爆発してもっと好きになったわけですね
でもクセツがこうなったのはアケチも悪いんだよもっといえばオダも悪い話し合えや!!!オダはアケチとクセツのこともっと大事にしろ息子ー!アケチとの戦いの末息子もできちゃいましたよー!お父さん責任とってくださいよ!!!


何でランマルてわかってんのに唆される可能性もありながら息子の側に置いとんのや父親ーーー!!!アケチーー!!!


こういう経緯からいかせてやりたいじゃないですか本能寺

勿論現代本能寺とクセツの知る本能寺はべつもんですがとにかく反応がみたいこの時代の信長に対しては興味を示すのか別の次元の自分がかつて主君として仰いだ男とは別物として見るのか…弔うのか…正直とても反応が怖くこの機会を逃したらクセツと本能寺いけへんやろの精神で送ったんですよ
クセツと織田信長縁の地をまわりたいから本能寺いきたいと五千円ドネート

ついで楽しい諸事情で京都行く話になっていたのでじゃあついでに本能寺行けるやんとなりうまいこといけばドネート本能寺クセツをこのスマホに入れて現実の京都本能寺も行ける事がわかったんですね
なんと言う奇跡持ってる俺は運を…

通常ドネートです

流石俺の推し原宿とか言う行ったことないけどおされ人間とかいかす人間とかいそうなところを包帯ぐるぐるで徘徊し不審者丸出しにも関わらずモデルにスカウトされているわかっとるやないかこのスカウトマン…ネザーカトンで燃やされたのが惜しいぜ…


さて本題の本能寺です
はぁ張り裂けそう怒らせてないだろうか不安と期待で暴発する頭…

しっかりと供養している
なんかこう…胸に来るものがある

望んでいたものがきたなと思いしんみりしました
丁寧に描写されている志半ば無念のうちにアケチに爆発四散された(真実は違うんだな…)オダニンジャを偲び手を合わせ
ランマルにまで気にかけるとは思ってなかった様々な想いを馳せて弔っている

自らは本能寺でオダニンジャと共に果てれなかったろうから後を追いセプクしたいのも耐えて思うところはあったでしょう…
そのオダへの思いの中に利用するだけでなくほんの少しでも親王の事を考えていてくれたら嬉しいなと千回くらい思っている
オダとアケチの実の息子だから…知るよしもないことですが…てか発狂しそうだな真実知ったら

気狂いし動揺し喜びありがとうほんちありがとうクセツ…じゃあ京都いってくるな…!

あまりの湿気のすごさに死にかけました京都暑い本能寺きたの初めて厳かな空間が漂う中本能寺ホテルが隣にあったり観光としても抜かりなく

本能寺跡には時間の都合でいけなかったのですが供養塔や墓も見れました京都暑くない?めっちゃ暑い本能寺明智の謀反した場所で覚えてたんですが島津義久の奥さんのお墓もありました宗派は日蓮宗なんですねへーそんなことも調べてなかったのか俺は

で展示会もしてたしグッズも売ってたんです

なんかとてもカエル推しな本能寺カエルグッズがめっちゃありカエルかわええやろ…?なぁカエルかわええやろ…?と迫ってくるカエルかわいいゲコゲコ


二階で刀の展示などもしてたんですがそっちは撮影禁止なので己の網膜に焼き付けろで織田信長の刀をガラスケージごしに持たせてもらったり蘭丸の刀を拝見させていただきました

蘭丸の刀、三種類あったんですよ豪華…三つも使い分けてたんか…
全て無銘ですが刀のことはよくわからないけど迫力がある光に反射した刃が美しいなと思いました
全て実践用らしいのですが大太刀が想像以上に長くてこんなもんふりまわしとったんか筋肉粒々だったんですかねめっちゃでかくて長いんですよ

満足した本能寺跡はいかなかったけど初本能寺とても堪能しました
ここまで来たので銀閣寺にも行こうということでいきましたクセツゥ、ギンカクにもいけるぞ…

和の美しさ金閣寺のような派手さはないけど個人的にはこっちの方が落ち着いて好きですね

天気も快晴で絶好の旅行日よりでした

京都満喫できて良かった
俺はクセツと本能寺にいけたぞ


やり遂げたぜ…ずっと本能寺行きたかったんだけど中々巡り合わせがなく
この年までぼんやり生きてきましたがタイミングがすごいいい感じに重なってくれてドネートと共に本能寺いき銀閣寺いきできて嬉しいです
現代社会ドネートという素敵な催しをしてくれたニンジャに感謝

土産の金平糖です


俺のドネート第六感は確かにクセツの喜びを感じ取った

下の駄菓子はあまりにも可愛いから買った
可愛くない?可愛いバリボリ食いまくってる
別にクセツは金平糖好き好物なわけではなく単にオダとの思いでの味なわけですが金平糖見かけたら反動で買ってまうキョートの金平糖てだけでなんか買ってしまうおされな気がするので

キョート堪能しましたありがとうニンジャこれからも俺にドネートさせておくれ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?