忍風戦隊ハリケンジャーを覚えているか

よくきたなおれは忍者が好きだ

忍者と名のつくものならとりあえず手にとり表紙を眺め…帯とかの波長が合えば購入し…

俺のものにしたというだけで満足し部屋のすみで積み重ねている忍者小説が十冊くらいはあり…いつか読まないとなと思いながら5年くらいたってたりする

そんなでも俺は懲りないので結局忍者ものを購入し積みを繰り返し疲れはて金は底をつき…酒場で泣きながらベイブに泣きついた…後悔と懺悔の言葉をもう小説系の忍者は買うのは止めると誓うがまた新たな出会いがあれば即購入し忍者にとりつかれたような生活を送っていた

漫画やらアニメをすすめているとき人におれはまた忍者ですか…?と苦笑気味に言われ俺そんなに忍者の話しかしてないかと思いバジリスク甲賀忍法帖を引っ込め思い返してみた

確かに俺は衛府の七忍…忍者と極道…Y+M…魔界転生…バジリスク…ぴゅんぴゅん丸…

むじな…人に勧められて強引に読まされエログロ描写に泣いたおもろかったが凌辱がえぐい

モータルコンバット…真田広之が出ていたから忍者だ…ジョンウィック…なんかニンジャっぽいのがでていたから忍者だ

淫獄団地…こいつは団地人妻討伐ものだがなんかニンジャスレイヤーみたいなところがあるから忍者だ…その他もろもろ…

何故こんなに脳が忍者してるかというとニンジャスレイヤーを好きになったこの五年程の間でニンジャものを摂取する機会が増え積極的に忍者するようになったからだ

だがニンジャスレイヤーが全ての始まりなのか…?違う俺は昔…保育所に通ってたか怪しい頃…既に忍者と出会っていた

侍戦隊シンケンジャー

あれ忍者じゃなくて侍ではと思ったお前の言う通り俺もあれ?ちが、違うくない…?と思ったがなんとなく近いし、幼い俺はあほだったし侍をニンジャと間違えていたのだろうと思いこんだ

あまりにも幼かったため内容は覚えておらずタイトルもすぐに思い出せないが俺はあの侍特撮に心を奪われ…

将来の夢は忍者と決め…押し入れの中とかに隠れる修行とかしてた

俺の全てのルーツはここにある ちびっこだったので内容とかは全く興味がなくそれでも忍者がかっこいいと本能的に刷り込まされたあの作品をもう一度見返して見ようと決断し近所のDVD屋さんに借りにいった

長い年月が過ぎていたシンケンジャーは四巻、6巻、あとなんかが欠品となり…多分二度とここには戻ってこない感が漂っていた

家に帰りいざシンケンジャーでニンジャ…と思っていたがレコーダーにディスクを差し込もうとした手の震えが止まらず隣のベイブが不安そうに俺に寄りかかる

本当にシンケンジャーか…?シンケンジャーでいいのか…?何かがおかしい…

幼い子供の俺が俺を見ている

本当は俺は気づいていたタイトルだって二十周年でTwitterにトレンドしたのと違うし心のそこでは覚えていたし戦闘服も違うし主演松坂桃李のわけはないし


だがDVD屋に…それを見かけなかったから…嫌な予感がした

俺はシンケンジャーが幼い俺にニンジャを夢見させた作品だと思い込もうとしていた

違う俺が忍者に憧れと希望とか夢とかを抱いたのは侍じゃなくて忍者だろう

幼い俺は確かにあほだが侍と忍者間違えるほどアホか?俺が俺を信じなくてどうする

忍風戦隊ハリケンジャー


ベイブがなにも言わず俺の肩をだきよせ…俺は咽び泣いた…

諦めきれずDVD屋にもっかいいったらなんかいちばん下の段に全巻揃っていた何故松坂桃李主演のシンケンジャーだけが欠品になっているのか真実はわからない爆発したのかもしれない

ちょっと見たがシンケンジャーじじいとか黒子とかカンジキルとか殿様とかめちゃくちゃ見た記憶があり面白かったのでまたみたい


前置きが長い

とりあえず一話二話みたのでハリケンジャーの感想を言っていきたい

一話

なんか予告でハムスター撫でてよしよししてるおばさんがいてアーーー!!!!知ってる…俺このおばさん名前とか性格とか思い出せないけど知ってる…

ハムスターめちゃくちゃ可愛い…ニンジャだけでなく俺が今🐹かってんのもこっからきたのかもしれない…

忍の訓練生である落ちこぼれ忍者三人組が朝礼さぼってたらしらんまに宇宙忍者に襲撃され他の学生は皆殺しにあい、生き残った三人組は伝説の忍者ハリケンジャーとなり重すぎる忍たまか??宇宙忍群がなんか忍法で暴れ人間をおそうので戦うそうです

宇宙忍び達地球にも忍者いるといわれて動揺していたやはり忍者は特別な存在

人生なめ腐った学生丸出しだったけど級友が討たれ🐹になった師匠を助けるべくやるぞー!でテンポよく話が進む熱血学生忍びもんだったのか…

 師匠であるじじいがめさ忍法つかっっっ🐹になたよ いったい何がおこったアーーーー!!!俺はこのハムスターを知っているそうだ館長が🐹になってたんだった

伝説の忍風戦隊ハリケンジャーになったことでテンション上がりまくった三人名乗りも鼻につく感じで決め決めで決め台詞抜かしているので調子にのっている流石今まで戦うために育てられてきた奴等なのでのみこみがはやく戦いに躊躇がない落ちこぼれ三人組はつるんでいたので息もあっていら

1話の終わりで幹部全員でおいでました展開が早いな!?


2話

圧倒的に強い幹部宇宙忍法使い達になすすべもなく逃走したハリケンジャー達 一話では生きた🐹だったのに突然人形🐹となった館長

襲撃に備え山を降り人間社会にとけこむハリケンジャー達使命を忘れぬレッドと違い介護に目覚めるイエロー!幼稚園児相手に演歌を歌うブルー! そんな中宇宙忍者が暴れたので一人向かうレッド!ピンチになったレッドを助けに駆けつけるブルーとイエロー!こいつら仲良いなわちゃわちゃしている若者達…

からくりと称して明らかに文明化が進みすぎているでかいメカがでてきたのですがからくりとはなんだったかからくり超えてない?

とりあえず宇宙忍法っていっとけば何でもありでとても楽しいからくりのおもちゃ持ってたとか思いだした

入念な🐹描写が可愛い生きた🐹撮るときスローになる館長の娘おぼろさんが有能すぎる

敵の幹部のウェンディーヌさんの胸の谷間が大変なことになっているんですが子供向けアニメでこんな巨乳のえろいねーちゃん出してええんか!?全然覚えてねぇ

長くなってるので全部見終わったらまた感想が言いたいなと言うことで終わります頭が痛すぎて花粉がにくい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?