見出し画像

ピサ2

以前のニンジャのなんかでもDIYピザ作っており改めてみると汚なすぎて落ち込んだので
ピザ第二だんやりました今回はネザーキョウのアケチシテンノでいこかな…!ということでやりましたよ

生地前作ったときもちもちしすぎてて食べにくいがあるのでできたら売ってるピザの生地冷凍とかでもいいから無いかなー!と思って探したらなんか無かったので渋々小麦粉から生地をつくりました

そして半日おきます!いいかんじに膨らんでおりましたのでうおーおれはやるぞ六等分にわけるんだー!

…あ、アケチシテンノのパワーバランスが崩れる…

そして諸々の具材を作っていきます
一応ちゃんとしようと思って誰がどういうのかを紙にもかいて材料もかったんですよ
でも途中からわけわからなくなりぐちゃぐちゃになってしまいましたね…イメージが難しいな

リディーマー
アメリカンスタイルでいきたかったのでアメリカンスタイルがわからないままとりあえず牛肉と黄色いチーズのっけりゃなんとかなるやろと思いましたパプリカのっけたらきれいになりましたね

クワドリガ
最初はパイナップルとチキンにしようかなと思ってましたがあまりにも回りが肉すぎるので武闘派でもあり知性もあるクワドリガさんなら栄養バランス的に別のもんで考えてもほたてでええかなと思いほたてになりました

ヘヴンリイ
生肉食ってお腹壊してたじゃないですか可愛いねニンジャでシテンノでありながら生肉食ってお腹壊すお茶目…なので余計なもんとか野菜とかのせずに肉一択で豚にしようかなと思いましたが家にあったハムになりました あまりにも見た目がダイレクトすぎてあれなのでからしとマヨネーズで雷を表現しました別に雷ではないな

クセツ
美しくしたかったんですなすとイカになりました美しいがなぜなすとイカかというと一応クセツのイメージカラーて多分紫なのでなす
イカは白磁めいた美しい男なのでイカでいいかなと思いましたできたら食用花びらのっけたくて前みたとことか探しましたがなかったからバジルを買いました
結果はそんなにうつくしくはなかったのですはい…悔

ザンマ
ひじきです
ひじきは途中でネザー要素の少なさにやばいなと思いぶちこみましたなんでひじきかというと髭的な髭
ウインナーはでかくて長いのをのっけたらザンマブリンガーぽくてええかなと思い初期案はウインナーのっけただけのヘヴンリイと被ってるやつだったのでなんとかしたくてひじきと唐辛子のっけました

インヴェイン
全く思い付かなかったので趣向を変えてデザート的なのにしました
ヨーグルトのなかのヨーグルト ギリシャヨーグルトを冷めた生地にのせて桃 パイナップル メロンを切り分けてのっけましたはい
桃はヒャッポとかけて百…もも…モモジ…桃ということでフルーツをのせていこうかなイケメンだしでやりました

できたよー!ひじきが怖い!見た目からしてリディーマーさんが優勝していました


実食
やっぱり生地がもちもちすぎて食べにくいので次作ることがあればなんとかしたいですね…上にのってる具材ほぼ下の皿の上へ落ちていきました

下地はインヴェイン以外はトマトですちょっとは変えてもよかったかなと思いましたが体力が尽きていたので皆トマトです

ひじきが最初見たときやべーなとおもいましたがいざ食うと普通にうまかったですでかいウインナーの邪魔を全くしていませんでした

クセツは大変イカがかたくて食べにくかったです

ほたてはうまいにんにくと炒めた甲斐があった
ハムはハムなのでとてもうまかったです
からしのかけかたもっとなんとかならんかったのか

フルーツ普段そんな食べないのですがとても美味しかったですメロンが一番好きかもしれんギリシャヨーグルトが強すぎる濃厚


優勝はリディーマーさんですおめでとうございます圧倒的な牛肉のパワーにチーズとパプリカが美味しかったですひれふしております


結果
前つくったものよりはるかにましなものができたので満足感に満たされています
ですがアケチシテンノか!?!?といわれるとネザーが足りぬとしか言いようがないのでもっとネザー高めていけなかったのかと自問自答しつつまぁええかな…!
ピザつくんのセンスとかもあるから難しいなタキ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?