ラン ゴジラ 攻略的走り書き

何となく「ランゴジラ」遊んでみた中での攻略情報になりえそうなことをちょっと書いておく。

・引継ぎ時のバーの移動はどう影響するか依然不明。

・引継ぎ時、何度もやっていると別の怪獣になるのことがあるので育てたい怪獣が決まってるなら広告何度も見てやり直してもいい。

・怪獣のサイズや体重はランダム?な感じだが、モスラとラドンは比較的サイズが小さい場合が多いような気がする。キングギドラ・ゴジラでも小さいサイズになることはある。

・G1全般や一部レースはサイズ制限があるので最初からサイズが小さい怪獣だと厳しい。G1は65m以上。

・サイズを早く大きくする方法は不明。イノる人数やハート、コンディションが影響してそうな気がしないでもない。ちゃんと測ってないが自分の環境(イノル人数34人)だと1回の冷却時間(約3分。アプリ終了したりせず起動したまま)で約1m成長している(ハートとらなくてもあまり変わらなかったような気がするがはっきりしない)。

・アプリを閉じていてもサイズは成長しない?がステータスは上がっている。ので就寝・始業・授業前なんかに特定のイノリを決めておけば自動で成長する。安心して寝たり勉強や仕事に励んでいい。

・主に育てるのはスピードとタフネスでいい。雨のイノリと風のイノリ。他のステータスは放置したりやってれば勝手に上がってくる。

・特定のステータスを手っ取り早く上げたいなら、レース後の補正×イノリ効果3倍×ハート5倍増やす×ハート生産速度短縮すればガンガン上がる。

・スピードとタフネスともにSSで、仮に前勝ったG2のレースでも、一緒に走る怪獣や位置などによりたまに負けたりする。G2以上は常勝はないと考えたほうが良いと思う。


とりあえずこんな感じで。