令和徒然草⑥世の中騒いだ者勝ち

まあ、タイトルの通りの話です。
今の世の中、被害者ポジション取って注目集めたら勝ちですね。
特に性加害者にされてたらその後どんな判決が出ようがイメージは失墜して回復することはない。
草津の冤罪事件なんてあれだけ世間で騒がれたのに、でっち上げでしたという報道はほんの少し…。
どっかの偏りまくった弁護士センセイに至っては被害者が萎縮するような行動は取ってはいけないそうな。市井に生きる我々も他人事ではない。
何でもかんでもハラスメントで自分のワガママ通そうとする輩にいつ絡まれるかわからない。
この「言うたもん勝ち」の風潮はほんまにダメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?