見出し画像

POG2022-2023 作戦と意気込み

今年で4年目になるPOG、今年は新たな挑戦として、リストを事前に公開します!(次の記事)

その前に、前シーズンの振り返りを…
活躍している馬で取れた馬がこちら。
・プルパレイ
・エリカヴィータ
・アライバル
・コマンドライン

取られた馬はこちら。
・キラーアビリティ
・ダンデスビュー
・フィデル
・フォラブリューテ

ダービーを控えて、暫定一位です。
一位指名はコマンドライン。まさか次回出走予定がダービー(日本ダービーとは言ってない)になるとは…デビュー前の情報が凄すぎたので、同じことを言ってる人はごまんといそうですね。笑

毎年仲間内でやっているpogですが、前シーズンは以下のルールでやっています。
①前年に負けが混んでる人から順番に交互に取る
②3人で30頭ずつ
今年は①は変わらずですが、新メンバーが加わり4人になりますので、1人20頭だてになりました。
私は前シーズン1位なので、指名順は4番目に。かなり厳しい戦いです。

初めてPOGに参戦した年に指名した馬です
新馬戦見に行った思い出

それを前提に今年の作戦はこちら。
①弱い馬を取らない。
②ロマンに振り回されない。血統や厩舎などのプロフィール、関係者コメントなどの情報を元にできるだけロジカルに取る。

①は具体的に言うとリップサービスを見抜く、です。何年もやっているとリップサービスに振り回されたことは誰もがあるでしょう。経験を重ねてきたので、今年は見極めをしっかりしたいと思います。
②は自分の中でも葛藤がある部分ですが、やはり終わった後は勝ってよかったな!!!!と思える結果にしたいので、ロマンで指名することを控えます。(ドラフトのその瞬間まで自分に言い聞かせる。笑)
例えば、2年前ステラヴェローチェを持っておりましたので、全弟は気になる存在ですが我慢します。走らない可能性が高いと思っていますので…(リストの記事に書きますが)。そしてあの種牡馬は…!??あの組み合わせは…!??競馬界はロマンに溢れています。それに打ち勝つのが今年の戦略です。

意気込みは…

負けない!!!!!

指名順が4番目なので、勝つことよりも負けないことにフォーカスして、結果勝ちます✌︎


それでは、リストの方も是非見てみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?