見出し画像

ユアネクスト感想

※「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」のネタバレを含みます。
※多少BLカプ思想入ってます。

観終わってから2時間くらい経ってしまった上に記憶力に自信がないので色々違うかもしれないけどとりあえず書く。

まず、4DXを選択したんだけど本当によかった。今まで観た4DXの中で最も作品とマッチしてた。相性良いのでおすすめ。(コナンのときは中身に集中できないくらい4DXの動きに笑ってしまった)

以下多分時系列にインパクトの強かったシーンについて箇条書き。
・デク登場からかっこよ!!!!!浮遊で出陣かっこよ!!!!!!
・思った通り攻撃はほぼ全て振動が来る。冒頭から腰痛が心配になるレベル
・オープニングあたり、バスドラムに合わせて腰元振動させるのが気になる(ドラムレッスンの帰りというのもある)
・序盤、デクのマンチェスタースマッシュ喰らって幸せ
・宮野真守の役はやはりかっこいい
・執事で敬語だけど漏れ出る強い男感よき...
・ザコ様、ガキ様呼び刺さった勢です
・お嬢様の声棒読みすぎたなぁ
・偽物オールマイトが敵とは二次創作陣が涎ものの設定
・その割に生かせてない。もっとこんなシーンやあんなシーンが欲しかった!!!!
・ただオールマイトにはやべぇストーカー(行き過ぎたファン)がいると思ってたので存在自体は自然に受け止めた
・そういう意味ではもう少し本人を愛して欲しかった......出久が見分けつかないレベルの存在で登場して欲しかった......!(諦めきれない腐脳)
・UAから見守るだけの首脳陣にあんたらも現場行きなよと思ってしまった中間管理職な私
・デクを囮に使うジュリオに笑う
・個性使えなくても俊敏で力持ちな出久くんかっけぇ
・幻想空間のデクが可愛すぎる。オールマイト大好きなデクほんと可愛いんだよなぁ。
・転がってるクラスメイト見て真っ先にお茶子に駆けつける出久さん流石です。
・クラスメイトにテキパキ指示出す爆豪ウケる。らしくない感じもするけど本質この子賢いんよね。
・オリジン組にプラスして常闇呼んだカッちゃんわかってるゥ〜!!!!
・カッちゃんはずっと小学生みたいな暴れん坊でフォローされる側だったけどデクに謝ったあとは「厨二かよ!」ってツッコミ入れる側(フォロー側)になったんですね。笑
・爆豪の攻撃が一番4DXに活用されてた(笑)
・轟焦凍がかっこよすぎる
・爆豪と轟が来る安心感この上ない
・というかこの2人常にセット
・2人とも賢いし冷静に状況判断して以心伝心で戦い進めるの良き
・爆豪と轟の炎攻撃のときは温かい風希望でした(ずっと涼しい風が吹く4DX)
・せめてエンデヴァーさんの攻撃のときは温かい風希望です
・オールマイトの監督のもと(?)すっかりヒーローぽくなったエンデヴァーさん丸くなりましたね
・オールマイトが指示出ししか出来なくなってるの地味に悲しい
・けどヒーロー皆オールマイトの指示なら聞くよね。良き立ち位置だと思います。
・終盤オリジン組で戦うところ好きすぎてニヤニヤが止まらない
・デクの黒鞭で移動する(させられる)轟くん可愛い。良きコンビネーションですわ。
・よく考えたらこの子らオールマイト大好きなんだよね......幼い頃から大ファンなんだよね......そう思うと尚更胸熱
・オールマイトに憧れてこんな強い3人がヒーロー目指すんだからそれだけでオールマイトの仕事は完了していると言える
・オールマイトの一番弟子がデクだと認識しているかのような爆豪&轟の「そうだろ、デク!!!」の掛声が良き
・爆豪の攻撃は必ず首元が爆発風の風が噴射。4DXに愛されるかっちゃん。笑
・デクの攻撃、過去の映画の中で一番迫力あって良いんだけどアメリカの州詳しくなってまう不可避
・力尽きそうな常闇くんのところに現れるホークスがマジでカッコ良い
・というかCV中村悠一の安心感が凄い
・ゴ決の黒尾を思い出す心強さ
・今回相澤先生いた????イレイザーヘッドが出ていけば大抵解決したのでは????


轟焦凍がね、カッコよかったんよ。今まで生きてきてさぁ、似たようなキャラなんてナンボでもいたからそんなハマってもなかったんだけど。クール系イケメン×言葉少なめ×圧倒的に強い×事情あり暗い過去あり×天然×CV梶裕貴でしょ?こんなん耐性つきまくってるよ!!!!それでも今回一番刺さったかもしれん。彼のかっこよさが。なんだろうね、カッコよく描かれてたよね????作画班に轟推しがおるんかね????

偽オールマイトがもったいなかったなぁ。どっちが本物か見分けがつかない〜みたいな話でも楽しいし(もちろんデクが見破る)、オールマイト同等に強くて最強の敵として立ちはだかるでもよし、愛する師匠を前に精神がズタボロになるデク及びオリジン組も美味しいし、なんかそういうストーリーだったらよかったな〜〜〜誰か描いてください。

4DXは椅子から転げ落ちる勢いで激しいので荷物は預けて正解。攻撃を受けまくる覚悟で臨むべし。終わったあと膝ガクガクだったけど、楽しかったぁ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?