見出し画像

みんな最高!ってことを伝えたいわけ!!!

太陽を中心とした惑星配置を惑星同士の繋がり(角度)を読み解くのだが…
私としては占いではないと思っている。

ほんなら何やねん、てなわけですけれども。

『あんたは、あんたのまんまっで最高よ!』ってことを言いたいわけです。
正直、言葉で伝えるのは本当に難しい。
わたしの場合、まぁ擬音語が多いから余計にそうだ。

先日、iPhoneで太陽の写真を撮ってみた。
よく写真を撮る方であれば、そんなこと知ってるよってなもんですが
ピントの合わせ方で表情は如何様にも変化する。

同じ太陽でも輝き方、表現の仕方がこんなにも様変わりする。
リアルな現実世界のなかで、どんな仕事をするか、何を学び、何をして遊ぶかは個人の選択だが、選んだフィールドでどんなふうに輝けるかは持っている資質による。

フォーカスする部分が違えば、各個人の輝き方は如何様にも変化するということ。

ということは、みんなが、みんな『最高!!!』ってこと。

育つ環境や、地域性、両親・兄弟や親族含めた「家族」という環境の
何とも抗えない環境も含めて、そんな「最高!」な質にも蓋をしてしまったり、
何だか考え方が極端に偏ってしまうことで、うまくいかない、なんかモヤモヤするといった状況になるのかもしれない。
なんなら、他人のせいにすらしているのかも…

そこ全部取っ払って、
改めて「自分」をシンプルに見つめてみようってことかもしれない。

話を聞き、「自分最高!」の部分を見つけられたなら、そこを糸口に新たなアクションを起こしてみるのも面白くはないだろうか。

これは小さな火種。

やるか、やらないかは、自分次第。

「できる」「できない」、「○」「×」っていう話ではない。

全ては、『やることが出来る』という前提がある。
立ち止まっているか、歩み出すのか、ってこと。

言葉の妙だけれど。

そんなことが伝わればいいなと想う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?