見出し画像

基礎講座ってなんなん?Part②

kanaiプレートアートんは基礎講座なるものがあります。
前回も書きましたが、これからのベースを根こそぎ底上げしてくれる講座で、
kanaiプレートアートをしていく上でkanaiを通して対峙する自分自身との関係をより強固なものにしてくれるものというイメージなんだけれども…

正直、もう少し分かりやすく、私自身の感覚を伝えられないかなぁと思っていたところにですね…
イメージってのはやってきてくれるんもんですね…
ありがたし!

ということで、私の提供する基礎講座のイメージを共有したいと想います。

これ、なかなかいい線いってると思うんです。

私たちは、それぞれに今現在に至るまでに、家族・友人・同僚といった感じでさまざまな人との関わりがあります。直接的な縁でないものも含めてらすごいありますよね。
そんな中で、自分自身の心は何を感じて生きてきたでしょう。

ふと、もう頑張れないな…。とか、
なんでいつも上手くいかないのかな……とか
いやいやいつもポジティブです。けど…とか。

そんな時にkanaiプレートアートと目が合う瞬間があったなら今のアナタの状況はこんな感じかもしれない。

空が狭かったり…
可動区域が狭かったり…
一つしか星が見えなかったり…

上は向いてるけれど動けなかったり、光は見え隠れするけれど波があったり。
目標は定めているんだけれどグルグル同じようなことの繰り返しだど落ち込んだり。

アナタから見えている星が1つしかみえていない。
アナタが動けると思っている範囲を勝手に決めているかもしれない。
もっともっと感じることがそれぞれにあると思う。

アナタはどんなふうに感じますか?

kanaiプレートの基礎講座はアナタが見えなくしてしまった世界を思い起こさせる講座です。
こんな感じに。

目標や目的としたい世界はまだまだ未知なる広がりがある。


つまりは、基礎講座は…
アナタがいる世界はこんなにも可能性と美しさに満ち溢れているということを思い起こさせてくれる講座だってこと。

もしこのイメージがしっくりきたなら是非、私の扉をknock!してほしい。
一緒に世界へかかってしまったモヤを取り除いていきましょう。

受けたけれど、そんなことはなかった。なんの変化もないし面白くない。
そんな想いの方もいるだろう。そうだとしたら、もう一度話を聞かせて欲しい。
関わるナビゲーターそれぞれの個性があります。ここで出会ったのも何かの縁です。
どうぞ、半信半疑ででもいらしてください。


私自身の変化通して、kanaiプレートアートを通して、ナビゲーターとしての心もちの快進撃も全部ひっくるめてナビゲートします。

想いは激アツですが、出会えば軽さ全開です。
笑って、緩んでなんぼ。そうでなきゃ進みが遅くなる。気づきが鈍くなる。

それが私が提供するkanaiプレートアートへの信念です。

また新たな気づきがやってきたら綴ります。

誰も置いてきぼりにする気はありません。
…が、無理矢理引っ張っていくきはもうとうありません。

どっちやねん。でしょうか。

すまんなっ!どっちもや!!!

進むかどうかを決めるのは自分自身です。

進むと決めたとしても、なかなかおじけずいたり、隠れたりしちゃうもんなんです。
そこ!で登場するんです!!! ワタシ!

アナタの決意を置いてきぼりにはしない!ってこと。

自分自身がそうだったから。
全ては私の経験からしかお話ができません。でもそこから何かが生まれる。

是非気になったらお声がけください。
お話しできますのをお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?