見出し画像

『料理教室 森田』

『料理教室 森田』との出会いは…
アパレルの会社に入り、
何となく自分の立ち位置を認識しはじめた頃だろうか。

社員旅行もある会社で、
その年は保養所へ行き、みんなで料理をするプランだった。
同僚の子がちゃちゃっとレシピを調べて
手際良く指示をし、作り上げてくれた

『ミニトマトのマリネ』

最高に美味しくて、あれから数年たった今も
あの味だけは鮮明に蘇る。

その子は、『料理教室 森田』へ通っていたと言う
コレも、そこで作ったものだと。
教室も当時私が住んでいた所と目と鼻の先だった。

しかし…『料理教室 森田』へは行かなかった。

あれからさらに、数年経ち…

私はアパレルを辞め、住み慣れた関西を離れて今は九州に移り住んでいる。

移り住んでから娘も産まれ、
それをきっかけにInstagramを始めた。
その頃からだろうか…
『料理教室 森田』を意識しはじめたのは。

はじめは単なるフォロワー。
キレイでお洒落な写真をながめている日々。

子育てしてると、意識しなければ、
一年も一日も同じ感じになってくるから怖い。

あれよあれよと、数年たち…
巷ではコロナが蔓延しだす。

そんな中、『料理教室 森田』の
大人のお目覚め番組…
〜About the Future〜がInstagramのライブで始まる。
21:00〜の楽しみができた。

めちゃくちゃ面白いのに、たくさんの気づきも、後からハッとすることもあって…
直ぐにファンになる

ファンになると行動が加速するのが私だ。

『料理教室 森田』の門を叩く

このご時世、九州にいても、チビがいても、
zoomで受講できるシステムが構築されたのは
コロナ下における最大のメリット出会ったのではないだろうか。
本当にありがたい事だ。

蓋を開ける…

😳

料理教室…という名の別物だ

あそこには…
ちゃうもんがいる。ある。
※気になる方は是非、Instagramで『料理教室森田』を検索あれ!

コレは感覚をフルに使わなきゃついていけない。

コレは自分を押さえてちゃ収まらない。

コレは自分の質を使いまくらねば取りこぼす。

発動させる。自分の質を。全力で。

私の中の『金星』

世界が変わった…
自分が得るものの捉え方が変わった…

私は今まで、何を押さえつけていたんだろう

いつでも、どこでも、どこにいても、

いつだって自分が求めるなら


そこには最高に面白く楽しい自分の人生が待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?