見出し画像

2023年1月。渡邊家始動。

日常が変わる。

いや。

変える という選択をした。

楽しいことももちろんあって、ぐちぐちいうこともある。
変えなくったって十分に充実しているとも言える日常を私は変えた。

スケジュールにも気を使うことも無くなった。
自由と言えば自由というのかもしれない。

その分、自分と対峙する時間や瞬間は多くなる。

SNSに向かえばあっという間に時間は過ぎる。
そんな時は自分と向き合いたくない時だ。

だいたいそんな時に出会う人は、私の見たくない部分を見せつけてくる。

時に軽やかなものもあれば、えぐられるほどしんどい時もある。

でもどれも自分がこの世に生まれる前に設定したとするなら、
『その設定しちゃうよね〜』とどこかで思ってしまう今の自分に脱帽だ。

さ、こっから面白くなる。
実際、私だけじゃなく家族全体として変化の2023年1月。

どんな状況も表立ってはクールにしながらも内心面白がっているパパと、
ここから自分と他者との間で揺れまくるであろう年長さんになる娘と、
やっとこ腹括って自分の人生やったろかいな私。

この記事を読み返した時、どんな顔して読んでんだろう。

いま目の前にいるアナタ。

『へい!調子はどうだい?カッコよく生きてるか?』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?