日記

火曜日

年始の連勤を終え、連休1日目。
馴染みの店までコーヒー豆を買いに行ったけど開いてなかった。
宝塚を観に行く。
晩御飯を買って帰宅。

夜、彼女から電話がかかってくる。
彼女がヨークシャテリアに似ていると盛り上がる。

今まで付き合った人と喧嘩をしたことがないという私に、
わがままも言ってね、なんかあったら言ってねと声をかけてくれる。私もうんと答えつつ、私に対しても何かあれば言ってほしいこと、ただし圧は弱めでお願いと伝える。何があってもきっと話し合える2人だと思った。

私は喧嘩が嫌いというより、下手くそなんだと思う。
意見や要望を伝えることが如何せん苦手な女である。
相手の「こうしてほしい」には快く応えられるが、自分から伝える術がわからない。
甘え方がよくわからないまま大人になってしまったな、と思う。

週一で会えるよう予定を取り繕ってくれる彼女が可愛い。
会いたいと思ってるよとまっすぐに伝えてくれる。

わがままが可愛く言える女になりたいが、可愛いわがままを言う彼女を思い切り甘やかせられる女でありたいとも思う。 

嫌われちゃう、とこぼす彼女をこの1ヶ月で3度も見た。
どんな姿であれ嫌わないから安心してほしい。


水曜日

起きて部屋の掃除をする。
午前中に届くと思っていた荷物が夕方配達予定だったので、先にいらなくなった服を売りに行く。

財布の紐が緩い私を心配した彼女から、
「売ったお金全部コーヒー代に使っちゃだめだよ」と言われる。

帰りがけにシティーベーカリーに寄る。
パンとスコーンを3つ買って、買取金額の半分が消えた。
タトゥーがいっぱい入ったお姉さんがレジをしてくれた。素敵ですねと声をかける度胸もないのでそそくさと退散。

古く重いコートに嫌気が刺したので、
セールにかかっていた新しいコートをポチった。
シティーベーカリーより、こっちの方が彼女に怒られるかもしれない。


木曜日

体調を崩して仕事を早退。
腹が痛い

金曜日

なんとか全快し出勤
何事もなく帰宅

唐突に彼女が好きなところを述べてくれる。
褒められることに慣れておらず、ぎこちなくリアクションする私に「下手くそ」と彼女が笑う。


土曜日

眠いが頑張って出勤。
夜は彼女が泊まりに来る。

こう言う時に限って肌の調子が悪い。やめてくれ〜

日曜日

2人ともよく眠れず7時に起床
ダラダラして、近所のカフェでランチする

ランチがてら来週のデートの内容を決めた。とても楽しみ

私は夕方から別件があるので、昼過ぎまでのんびり過ごした。
「私は一日予定ないのになんで帰らなきゃいけないの」と駄々をこねる彼女をたしなめ、駅まで送っていく。

母と合流し、舞台を見に行った。


水曜に買ったコートが在庫切れだった。残念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?