見出し画像

F1日本グランプリ/CAMP ROCK FRIENDS

みなさんこんにちは
アウトドア鍼灸師のAYAKOです。

【自己紹介】

名前:AYAKO
好きなこと:スノーボード/釣り/ドライブ
拠点:大阪

現在、鍼灸整骨院やリラクゼーションサロンに勤務しながら
個人で出張施術やイベントでの活動も行っています。


趣味のスノーボードは3月でシーズンアウトしたので
4月からはイベントなどに積極的に参加しています。


今回の記事は4月に参加した2つのイベントについて
振り返りたいと思います。
興味のある方はぜひ最後まで読んでみてください!



*F1日本グランプリ


4月4日から7日に三重県の鈴鹿サーキットで行われていた
「F1日本グランプリ」に参加しました!


初めての鈴鹿サーキット、初めてのF1レース
参加が決まってからめちゃめちゃ楽しみにしていました。


みなさんは、F1のレースを見たことはありますか?


私はF1の名前は知っていたものの
実際に会場へ行くのは今回が初めてでした。

F1(FORMULA 1)とは

世界最高のドライバー、驚くべき最新テクノロジー
世界を舞台した激しいバトルで知られる

世界最高峰のモータースポーツです。

年間24戦ある中で日本で唯一開催されるのが
三重県にある鈴鹿サーキットです。

日本人唯一のF1レーサーとして活躍している
角田裕毅(つのだ ゆうき)選手が母国での凱旋レースということもあり
非常に注目されていました。

※今回の日本グランプリでは見事に10位に入賞しました。


音楽フェスしか参加したことがなかったので
全くジャンルの違うイベントはかなり緊張しました。

私は仕事の都合もあり4月6日と7日の2日間だけの参加でしたが、たくさんの方がブースに足を運んでくださいました。

みなさん、本当にありがとうございました!!


*CAMP ROCK FRIENDS


2つ目のイベントは
昨年から参加しているキャンプイベント
CAMP ROCK FRIENDSです。

今回も声をかけていただき
「アウトドア鍼灸師AYAKO」としてブースを出店しました。

今回は2回目の開催ということもあり
1回目より来場者も増えて、とても活気のあるイベントになりました。

主催者のTAKUJIさんはSmash upというグループで活動しながら
YouTubeや自身でアパレルブランドもするなど多方面で活躍しています。

今回、参加しているバンドマンのみなさんも
普段からライブ活動やイベントに参加されている方達ばかりでした!


キャンプ場で施術という非日常空間でできるので
施術を受けに来てくれた方は

「気持ちが良かった」
「キャンプ場で受けれるなんて最高」

といった嬉しい言葉をたくさんいただきました。



*イベントを通じて感じたこと


F1日本グランプリについて

F1日本グランプリでは選手の名前や、ルールなど
何も知らない状態で参加してしまったので
せっかく施術を受けに来てくれた方と
「F1の話ができない」
という反省点がありました。


もっと私がF1について少しでも知っていたら
会話も弾んだのに・・・
と思う場面がいくつかあり、参加するイベントについての予習はとても大事だなと感じました。



CAMPイベントについて

実際に施術を受けに来てくれる方が少ないことが
なかなか改善されない課題です。

出店が決まってからはSNSでの発信はもちろん
主催者のTAKUJIさんにも拡散を協力してもらいました。

実際には存在すらも知ってもらえていないのが現状です。


次回以降も参加することがあれば
・出演者の方にも施術を受けてもらって写真をSNSにあげる
・ブースで待っているだけではなく自分から直接声をかけてみる

など、できることはまだまだあると思うので
SNSでの発信も含めて考えて行動していかないといけないと思いました。


今後参加するイベントもいくつか決まっているので
しっかりと予習をして、当日に備えたいと思います。

両イベントを通して

SNSで感想を伝えてくれる方やフォローしてくれた方
イベントを通じて定期的に施術を受けにきてくれるようになった方もいます。

この繋がりはこれからも大切にしていきたいので
これからもイベントでの施術は場所は問わず
積極的に参加したいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?