見出し画像

プレミアム付商品券

愛媛県松山市のお得情報
本日2021年11月1日発売の
プレミアム付商品券について書きますね。

プレミアム付商品券

私がこれの存在を知ったのは、
つい先週、在宅ワーク中の事でした。

《WEB会議中》
上司『なぁ、松山市のプレミアム商品券って知ってる?』

私『…???あの、みきゃんの描いてあるGoToEATの食事券の事ですか?知ってますよ』

なんせ、感染症対策で在宅勤務になったもんで
ほとんど家に引きこもっている私。
情報はSNSか、たまたまつけたテレビくらいからしか入ってこないので、自分が住む街の情報すら届いていなかった。

上司『ちゃうちゃう、あれや。5千円分買ったら
6千円くらい使えてお得な買物できるやつや。』

私 カタカタ…(手元のPCで検索)
『ん〜これかぁ…え!!コンビニでも使えるじゃないですか!!!しかも松山市全体で!!!』

どうやら私が陸の孤島だったようで…
地元のスーパーマーケットや生活必需品、日用品を買うようなお店、ドラッグストア、眼鏡屋さんや雑貨屋さん、チェーン店も地元の小売店も
登録されてる店では使える様子。
街中の至るところに告知されていたので、
私の母は既に知っていた。笑

上司 『これで、釣具買えるし、めっちゃええやろ!松山市予算よう取ったなぁ!景気ようなるわ。』←ただの釣り好き

私 『確かに…前回のGoToEATは飲食店でしか使えなかったですもんね。』

上司 『おう!これで、好きなん買うたらええ』

私 『そうします!てか平日月曜の朝から発売て!鬼すぎるんですけど…社会人買うの無理じゃないですか??』

上司 『ここは在宅勤務の特権を使え!多少は黙っといたるわ!ちゃちゃっと買ってこい!』

私 『ありがとうございます!!!』

そんなこんなで、今朝、販売場所である近所のスーパーマーケットに買いに行った訳ですよ。

朝9時開店て言うから、少し早めの8時45分くらいに到着したら、ヒトヒトヒト…プレミアム付商品券を買いに来た人の行列が!!!
ざっと百数十人!!!!

そら…買うわな、誰しも求めるわ…並んでんのほとんど中高年の皆様やないの!驚 中には子連れの親子やファミリーもいたけどもう、おじいちゃんおばあちゃんだらけ。天国かここは。

しばらく並んでいると、整理券が配られました。
あまりに人が並ぶので、少し前倒しで販売開始された様子。結果…30分も並ばずに9時過ぎにはプレミアム付商品券を買うことが出来ました。

私は運良くGETする事ができましたが…

よく考えたらね、若い世代は学校に行ってたり、バイトしてたり、会社で仕事してる時間なんですよ。まだまだ平等じゃないんだよなこういうとこが…とか感じつつも、ちょっぴり得した気分になりました。

私が買ったのは共通券4セット20000円。
渡された封筒の中には紙の500円商品券が12枚(6000円分)入っていて、4セット買ったので4000円お得。

使用期限は2021年末まで。
私が何を買うのか、何に使うのかは
これからのお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?