【COCシナリオ】ぎゅってしてあげる GM感想 探索者紹介編・・①

9月末頃、ごんずい様作COCシナリオ「ぎゅってしてあげる」(ページ末尾リンク )を遊ばせていただきました。その時にGMとしてプレイしたので感想(①は探索者の紹介のみ)を書かせていただきます。

・注意書き

BOOTHで販売されているシナリオですので、詳しいギミックネタバレは避けるつもりではありますが、感想を書く際にどうしても触れたい部分もあるため、ネタバレに抵抗がある方、今後シナリオに参加されたい方はシナリオプレイ後に読んでいただけると幸いです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

探索者紹介から

今回の気さくな探索者たちはこの方たちだ!
例によって版権立ち絵が多いのでモザイクでなんとかなりませんか・・?

代官山 ゔれいゔ (34 航空自衛官 男 PL:Tさん

画像1


探索者イメージは戦士○ンダム00 グラ○ム・エー○ー 

特出した能力値、技能の紹介
【能力値】
DEX:17 主に素早さに使われる数値  
EDU:17 賢さの数値、人の最高が18なのでかなり賢い
【技能】
ライフル(85%) ライフルの扱い、ライフルの知識に影響する
運転(90%)   運転全般の知識、今回は戦闘機らしい

GMからの一言
今回の被害担当、ロールしにくかったと思います、すみません…
*前シナリオ【ランタンの灯りは夜の明けない街を灯す】風間 仁 役

-------------------------------------

白黒 剣詩 (23) やくざの跡継ぎ 男 PL:Kさん

画像2

探索者イメージはぬら○ひょんの孫 り○お

特出した能力値、技能の紹介
【能力値】
DEX:16  素早さの数値、グラ○ムに次いで早く行動する事ができる
POW:14   精神力の数値、高いと発狂をしにくくなる
【技能値】
日本刀(85)   刀全般の扱い、知識に影響する
芸術:威圧 (85) 技能値の最大値は100なので相当威圧する…芸術?

GMからの一言
途中で茶髪から白髪へ、周りが濃かったですね…NPC周りでもっとイベント起こせていればロールしやすかったかもしれません、すみません…

-------------------------------------

野呂地 凸歩 (48) 空手家 男  PL:Lさん

画像3

探索者イメージは○牙 愚○独歩

特出した能力値、技能の紹介
【能力値】
STR:17 筋力の数値、ムキムキだぁ…
SIZ:17 体格の数値、ムキムry…(これダメボ取りに来ましたって顔してる)
【技能値】
こぶし(80) 基本的な人の攻撃手段、GM裁量で手段に応用が利きやすい
マーシャルアーツ(80)敵被ダメージを倍にする*強い

GMから一言
運が良くてムキムキ、クトゥルフにおいて最強かもしれない
*前シナリオ【ランタンの灯りは夜の明けない街を灯す】医者太郎 役

-------------------------------------

Dr.クラブ (85) 医者 女 PL:Uさん

画像4

探索者イメージはワン○ース Dr.く○は

特出した能力値、技能値の紹介
【能力値】
SIZ:17 でかい、身長が198cmある
INT:21 年齢ボーナスを認めたら人の枠を超えてしまった探索者
【技能値】
応急手当(89)     傷ついた味方を治療する事ができる
運転:大型バイク(89) ハーレーで颯爽と登場する

GMから一言
ロールが上手で率先と行動していただけるので有り難かったです。
*前シナリオ【ランタンの灯りは夜の明けない街を灯す】時田信二 役

-------------------------------------

GM 睡蓮≠リリ @a_water_lily

画像5

小言
初め一回で全部書くつもりでしたが私のやる気が持たなかった…
でも、伝えたいことがあるので最後まで書くつもりでいます。
何か起こしてくれそうな、濃い探索者達の冒険譚を楽しみにしていただけたら幸いです。

シナリオ製作者:ごんずい様
ぎゅってしあげるBOOTHリンク:https://booth.pm/ja/items/1006993

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?