見出し画像

初心者5人でクトゥルフTRPG「アパート」をプレイしてみた!KP振り返り

今回のnoteは短めになります。


【クトゥルフTRPGシナリオ】アパート【サークル 品口凸凹様】の作品を遊ばせていただきました。
前編の配信を見つつnoteを書いていた訳なのですが、探索者達の会話が面白いですね。みなさんの面白いところを配信出来てよかったなぁって思ってます。こういう雰囲気作れるの羨ましいです。

まだOBSの操作をしながら、会話を聞く事が出来ずに探索者への返答を間違ったりする事が多くありました。

アーカイブを見ていると自分が思っている以上にシナリオの流れの確認に時間を使っており、テンポよく進まなかった事が悔しいですね。

以前よりは音量調整をしっかりしたので途中まではいい感じになっています。
荒削りですが少しずつ人に見せられる配信設定になりつつあると思います。


今回のサムネの話

今回のサムネで意識しているのイメージはVOCALOIDカテゴリで投稿されている「パメラ」のMVです、10月14日から17日まで開催していたオンラインイベント「The VOCALOID Collection ~2021 Autumn~」でオリジナル楽曲ランキング一位を獲得した楽曲でもあります。


アパートサムネイル

「パメラ」のMVを担当しているアボガド6さんの淡いトーンを基調とした配色と暗転時に現れる、濃淡の青が適度な緊張感を与えてくれます。シャルルの時も思ったのですが、青色の使い方が本当に素敵ですね。

今回作ったクトゥルフTRPG「アパート」のサムネですが、思いっきり影響を受けてます。「アパート」が始まる前からずっとパメラに寄せたサムネを作ろうと考えてました。

カノヨ街のサムネもIllustraterで作成しているのですが、今回は特殊なことしていません。花瓶と花びらは素材を使っている為、分かりやすく整っていると思います。黒電話は私が書いてます…ご覧の通り、絵の技術はこの程度です。


総括
今後はスムーズに進めることは勿論のこと、視聴者に見やすい配信を心がけたいですね。ここまで、ご閲覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?