見出し画像

不思議な話

  夢ではないのですが、不思議な話を思い出したので、残しておこうとおもいます。

 私の家には神棚をお祀りさせて頂いています。神社で頂いた御札に、出雲大社に御参りした時に頂いた木彫りの大黒様が居られます。


 今の家に引っ越して来る前、アパートに住んでいた頃は、壁に神棚を取り付けさせて頂くことは出来ないので、小さな紙の箱を画鋲で壁に取り付けた、簡易的な神棚に、木彫りの大黒様をお祀りさせて頂いていました。


  アパートを引っ越しする時には、退去費用というものがかかりますが、約8年間猫と同居していたのと、長年住んだ事で色々な所が汚れたり傷んだりしていました。


  ネットで調べても、退去費用が何十万、又は、10万円くらいかかったという話が沢山出て来ます。又は、6年以上住むと、壁紙等は経年劣化として弁償対象にはならないという話も出て来ます。


  そこで、私は神棚の大黒様にお願いしてみました。

 「もし、退去費用が安く済みましたら、次に引っ越しした家で、神棚と御社をお造りさせて頂きます🙏どうか宜しくお願い致します🙏」


        退去前の、管理会社の立ち会いの日まで祈りました所、退去費用は0円。清掃料金3万円のみで良いです。

  と言われたのでした。



   ということで、今の家には神棚と御社をお造りさせて頂いています。


  


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?