IN HER TWENTIES &FORTIES出演者オーディション開催決定
見出し画像

IN HER TWENTIES &FORTIES出演者オーディション開催決定

東京・大阪で上演されたIN HER シリーズの福岡公演が、2022年2月に上演決定致しました!
それに伴いまして出演者オーディションを開催致します。
沢山の20代、40代女優さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

「IN HER TWENTIES/FORTIES」とは


「一人の20代女性が過ごす20歳から29歳までの十年間を、20代の女優十名で描き出す」、というコンセプトで立ち上げた演劇作品が「IN HER TWENTIES」。
2011年6月、初演。2013年には大阪/東京にて二都市ツアー公演。
また2014年には、ライトアイプロデュースとして、同じコンセプトの「30代女性版」である「IN HER THIRTIES」を大阪にて滞在制作。(関西在住の女優二十名により2バージョンを上演。)

2020年~2021年にかけて、東京で新たに「IN HER TWENTIES」、「IN HER THIRTIES」を上演。

そして2022年、「IN HER TWENTIES」と合わせて、同じコンセプトの「40代⼥性版」であり、今回初演となる「IN HER FORTIES」、この⼆作品を、福岡市内で同時に製作・上演する企画です。


「昨年のin her twenties 2020」


公演概要

「IN HER TWENTIES & FORTIES」

企画 富田文子
脚本、構成、演出 上野友之

TWENTIES日程:2022年2月15日(火)〜20日(日)
FORTIES日程:2022年2月23日(水)〜27日(日)
※両日程、仕込み本番込合わせての日程です。

会場:福岡市内

上野友之プロフィール

ご挨拶

福岡の皆さま、はじめまして。
上野友之と申します。

あれは 2019 年の秋(コロナの「コ」の字も無かった頃)、
富田さんと福岡市内で再会し、話をしてから時を経て、企画を実現して頂くことが出来ました。
ありがとうございます。

正直に言いまして、このような企画を(公演時には 40 歳になる男性の)自分が引き受ける「資格」のようなものはあるのか、改めて自問自答もしました。
が、10 年前にこの企画を思いついた時には想像もしなかった広がり方への「面白そう」という気持ち、
そして、何度かお邪魔して大好きになった福岡という街の魅力(大濠公園が好きです)には全く抗えず、という次第です。

今回は、40代女性の10年と、20代女性の10年を同時に創っていく、という先の読めない企画ですが、
人生の時を生きる「先輩と後輩」であり、
或いは、お互いにとっての「未来と過去」を演じることでもあり、
もしかすると「親」と「子」でもあり得るかもしれない、
など可能性は広がります。

「IN HER TWENTIES」と「IN HER FORTIES」はそれぞれ独立した作品(の予定)ですが、両作品を見ると、きっと相互の呼応も感じられるのかな、と思っています。

そしてこの企画は徹頭徹尾、
「どんな人たちが参加してくれるか」
に尽きる公演とも言えます。

これまでの出演者の皆さんは、(僕から見た限りでは)とても楽しそうに参加してくれていました。
たぶん今回も、わりと楽しいことになるのではないかと。

また、子育てや介護などのご家庭のご都合や、お仕事で、フルタイムでの稽古が難しくても、宜しければ一度コンタクトしてみて貰えたら嬉しいです。

まずは様々な方との出会いに期待しております。

(そして、2 月には思い切り福岡市内の飲食店に行けることも祈念してます。)

ピンときた方は、どうぞよろしくお願いいたします。

上野友之


オーディション参加者募集要項

▼応募資格
・それぞれの公演期間中に20代(20歳~29歳)/40代(40歳~49歳)である女性
・生年月日を公開できること
・2022年1月中旬から福岡市内で行われる稽古、及び本番に参加できること
・事務所ご所属の方は、稽古期間にご本人との連絡が可能であること。

▼オーディション日程
2021年10月25日(月)26日(火)27日(水)(緊急事態宣言の為9月8〜10より変更しました。)

▼オーディション参加料金:無料

▼オーディション会場
福岡市博多区(詳細は応募者に直接連絡します)

▼審査
脚本・構成・演出の上野友之による審査です。

▼出演時の待遇
・ギャランティを含む諸条件は、事前に協議し、決定します。
・参加費やチケットノルマを徴収することは一切ございません。

▼オーディション応募方法
下記の通り、必要事項を記入・添付し、メールにてご応募ください。

○タイトル:「オーディション応募」

○メール本文

(1)お名前、ふりがな

(2)生年月日、公演時の年齢

(3)連絡先携帯番号

(4)所属事務所、劇団(あれば)

(5)志望動機

(6)プロフィール(活動履歴など、書式自由/既存データがあればPDFにて添付ください)

(7)オーディション参加希望日時
10月25日(月)午後・夜
10月26日(火)午前・午後・夜
10月27日(水)午前・午後・夜
※上記の内、第一希望、第二希望。もしくは、NG日をご記入下さい
(8)添付画像

・ご自身のバストアップ写真

・ご自身の全身写真

上記を【9月20日23:59】(緊急事態宣言の為変更しました)までに、inher.fuk2021@gmail.com宛にお送りください。


同アドレスからの返信メールをもって、ご応募完了となります。
※オーディションにご参加頂く日時は9月30日(木)23:59迄にご連絡します。
※定員を上回るご応募があった場合は、書類審査になる可能性があります。
※頂いた応募内容は個人情報として管理し、オーディション以外の目的で使用することはございません。

【オーディション開催時の感染症対策/お願い】
・各回、ご参加いただく人数を「5人以下」にいたします。
・審査で外す必要のある時以外は、不織布マスクの着用をお願いいたします。
・当日、以下に該当する方は、欠席して下さいますようお願いいたします。
□体温が37.5℃以上の方
□体調不良の方
・会場に、非接触体温計、手指消毒スプレー、等を用意いたします。
ご入場時は必ず、検温・消毒・手洗い・うがいにご協力お願いいたします。

ご応募、お問合せ:inher.fuk2021@gmail.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2022年2月、福岡にてIN HER TWENTIES&FORTIESを上演致します! 只今オーディションご応募受付中。 締め切りは8月25日(木)です!