キチガイと言われた

12/2 【母のこと】

先生、昨日はすみません。昨日の自分の話を否定する訳じゃないんですけど、押しつけがましかったかなって

昨日母に言われました、「あなたは自立なんてできない」とか「キチガイ」とか
ずっとそう思われてることはわかってました。母がそういう人なのもわかってたんですが、いざ言葉にされると1人じゃ受け止められなかったです。
私におかしいところがあるのもわかってるんです。でも、もう私そういう人間なんです。母の言う通り、だからその自分を真っ向からまた否定したら本当におかしくなってしまう。
私が正気に戻ったとしたら、それはこの家を欲のまま壊すときです。何もかも許せない自分を認めるときです。
私は必死で耐えてるのに、って気持ちをもう押し付けようとは思いません。それはなにもかもどうしようもないことだから。
でも何を信じていいのかも少しわからなくなりました。これはチャンスなんでしょうか。私が親離れする、でも親離れってこんなに納得がいかないことなのかなって。私お母さん守りたかっただけなのに。ずっとずっと、苦しんでるの救いたかっただけなのに。その自分を否定するってことですか?これは、怒りとかじゃなくて、純粋にわからないんです。どうしたらいいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?