2023.8.7

8/7
こんにちは。連日のようにすみません。

「天使のたまご」またみました。とても完成度が高く、繊細なアニメだと思います。
先生にオススメされるのはこれで3回目ですが、私は3回観てその度にこの作品を結末まで観れません(◞ ̫◟)
1度目はなんだか胸がザワザワして、怖くて、5分くらいで閉じてしまいました。
2回目はもっと興味深く見ていましたが、30分くらいで、女の子と男性が初めて会話をしたシーン(男性が女の子のたまごに言及したところ)で突然観るのをやめめしまいました。
今回も同じところで先に進めませんでした。今回は開始数分でなぜか涙がボロボロとでました。胸がとても苦しくて、自分の感情に上手く名前が付きませんでした。ただ「どうして行ってしまうの」とだけ思いました

男の人が「大切なものはちゃんとしまっておかなければ」「たまごは割ってみなければ中身はわからない」
といいますが、私はそのシーンをみると、逃げるように観るのをやめてしまうんです。
男の人の言葉に嫌だ、とつよく思います……。少女がもしこの後たまごをどうにかするような展開があるなら、そこから逃げたいと思ってしまいます。

私は少女と自分を重ねています。私の中にも、きっと割られてないたまごがあります。でもそれを割るのはきっとすごく痛いんです。
割ってしまった後はそんなこと気にならないかもしれないですが、この痛みがわかる自分がいなくなるのが、何となく怖いと思うんです。

最後まで見てない上、拙い感想ですみません……。
抽象的な表現がきっと多いアニメですが、登場人物の一挙手一投足、表情、全てに目を奪われます。
素晴らしい作品を知る機会をありがとうございます。🙇‍♀️
最後までみれるようになるまで頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?