8.10 同日

人間は心の子どもを頭で制御しなきゃいけないと思うんです。
私にはその頭がありません。頭が動かないんです。どういうふうにふるまったらいいかイメージがわきません。どういうふうに自分を制御していいのかがわかりません。また頭のテッペンがカチコチです

同日
先程は取り乱してしまい、すみません。コーヒーを飲んだら多少頭がスッキリして落ち着きました。でも、悩みであるのは確かです。
外で、特に初対面の方と上手く喋れなくて……。前はそんなこと無かったんですが
どうしてもぼーっとして、こどもみたいな振る舞いになります。
配信だとペラペラ喋れるのに やっぱりスイッチが入るのか、なんだか凄い舌も頭もまわるようになるんです。だから、市役所の人にライバーやってるっていうと、苦笑い、みたいな。それも悔しかったんでしょう。
家の中にいる時はみんなと一緒にいる感じがするから、落ち着いて話せるんですけど。
外に行くと知らないところってだけで泣いちゃう子がいるし、その子たちから離れて1人で喋ろうすると、上手く頭が動かず、さも解離してる感じがします。
次回の診察はこれについてお話していただけると嬉しいです。度々本当にすみません。

こんな病気を説明しても理解してくれる人は、それこそ専門医でも難しいと思います。
普段の私はとても心配性で、いつも悪い方向に考えてしまいます。
こうやって「伝える」ことが出来るだけで、本当に心が休まるし、心より助かっています。メッセージの頻度に関しては流石に減さねばと思っているのですが、不安定であり、大事な時期でもあると思ってます。
目を通すだけで大変かもしれないですが、お付き合いいただければと思います。本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?