自粛中にGoogle アナリティクス個人認定資格取得

コロナ禍の引きこもりで、自分でも引くほどかなり堕落した生活を送っていました。
さすがに食っちゃ寝生活をどうにかせねばと思い
2年前くらいに一度取ろうと思って放置してたGoogle アナリティクス個人認定資格を受けることにしました。

教材も特にもっていなかったので、下記のコースをひたすらやりました。
https://support.google.com/analytics/answer/3424288

説明はほぼ動画だったので流し見、各ユニットごとにテストがあるのでそこで間違えたところの動画を再度見るようにしました。
何度でもテストできるので、上級が終わった後に再度初級チェックするという形にしました。


本番の試験も無料で何度でも受験可能なので安心して取り組めました。
※不合格の場合も試験終了後から24時間後に再試験可能
私は一度70%で不合格となりました。
「XX:XXから再度可能」とでますが、この時間ロンドンタイムなので注意です。
24時間のルールもかわったのかな、と思いその時間に再度開いてみましたが、引き続きロックされてました。

教材買いに行くこともできない自粛期間中全てオンラインで済むこの試験は丁度よかったです。オンライン完結の資格他にもないか探しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?