2021.2.13 クイーンC予想

どうも、A.T.Mindyです。
この記事では、友人のサクヤとともに、重賞レースの推奨馬を紹介しています😃予想のファクターは馬の走法、馬体の作り、血統、馬場状態、レース展開、ジョッキーなどです。各人の見解をもとに本命馬を決め、推奨馬券を掲載しています✨是非ご覧ください‼️

【先週の結果】
東京新聞杯
◎シャドウディーヴァ 3着✨
複勝 240円的中🎯

きさらぎ賞
◎ヨーホーレイク 2着✨
複勝 110円的中🎯
ワイド 220円的中🎯

【今回の予想】
自信度 ★★★⭐︎⭐︎
破壊力 ★★★⭐︎⭐︎



【サクヤの見解】
◎ククナ
アルテミスSではルメール騎手が道中で脚を溜めさせるような競馬を覚えさせたおかげで、かなりレースが上手くなってきています。元々瞬発力に長けた馬で、東京はかなりこの馬に向いている舞台だと思います。ソダシやバスラットレオン、ピクシーナイトなど世代上位の牡馬達と接戦を繰り広げており、3歳牝馬限定戦のここでは力が一枚上手ですので、最も有力な馬であることは間違いありません。

○ステラリア
地面を叩くような力強い走法で脚の回転数も多いため加速力はありますが、その分長くは良い脚を使えません。今後は中山や阪神内回りコースまたはダートで狙っていきたい馬です。しかし、スローからの瞬発力勝負であれば今回のメンバーの中でも最上位ではないかと思います。鞍上にはギリギリまで追い出しを待って、最後の瞬発力にかけるような競馬に持ち込んでもらいたいですね。期待を込めての2番手評価とさせていただきます。

▲リフレイム
京王杯では非常にもったいないレースとなった不運な馬です。直線では、鞍上の焦りから、ワンテンポ待って外に出すというのが出来ず、右に左に迷走しながらも最後は掲示板まで追い込んできました。左手前が強い馬ですが、左手前で走った時は外にヨレるため、外に出してあげる騎手の技術が必要になってきます。
鞍上替わりで狙いたかったのですが、今回も木幡騎手で鞍上への不安は拭いきれませんが、能力はここでは上位だと思います。木幡騎手にはぜひ、直線で外に出すことだけを気を付けて乗っていただきたいです。

△カイトゲニー
今回最もおもしろい馬だと思っています。恐らくこの馬もしくはエイシンヒテンがハナをきることになると思いますが、人気馬には差し馬が多いので、他の騎手の目がそちらに集中した場合にはこの馬が逃げ切る可能性も十分あると思っています。直線ではかなりしぶとい脚を使うので、今の東京なら期待していいのではないかと思います。

【A.T.Mindyの見解】
◎ミヤビハイディ
父エピファネイアは直線が広く坂のあるコースが得意で、中山芝からのコース替わりで上積みが見込める。前走の中山は得意ではないコース形態で、かつ差し馬が上位を占める展開だったが、先行して0.2差の4着に粘った本馬の実力は高いと見る。さらに、今回も外枠発走で、不利なく競馬できるのも良い。

◯アカイトリノムスメ
東京の主流馬場に強い配合。父ディープインパクトは昇級戦に強く、母系を考慮すると瞬発力勝負に強い配合のため、馬場適性はピッタリ。ただ、出遅れ癖がある上、内枠に閉じ込められた時に抜け出せるかどうかが不安だが、スムーズに競馬できれば後方からでも突き抜けられる才能を持っている。

▲ククナ
東京の主流馬場に向く配合だが、父キングカメハメハの分、瞬発力よりも持続力の適正が高くなる。アルテミスSで見せた末脚は強烈で、今回もこの脚が使えるならば、馬券圏内の可能性は高い。

△アールドヴィーヴル
東京の主流馬場に向く配合だが、父キングカメハメハの分、瞬発力よりも持続力の適正が高くなる。ククナとの違いは牝系がタフな芝向きであることで、今回の馬場は若干向かない可能性がある。

【最終結論】
◎2 ククナ
◯13 ミヤビハイディ
▲6 アカイトリノムスメ
△7 ステラリア

【推奨買い目】
単勝•複勝 2
ワイド 2-6.7.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?