見出し画像

写真集「12REM」への告白

実は今までリゼロは未履修だったんですけど、イトウさんがレムりんの写真集を発売すると言うので、やっぱりそこは作者の意図を出来るだけ正確に受け取りたいので、アニメ2期まで履修しました。ゼロから始める履修生活です。

とは言え、作品を見始めたらグイグイと世界観に引き込まれてしまいました。週末は一日中見ていたぐらいです。ちょっと(いや、かなり)血しぶきが飛んだり鬱展開だったりしますが、それを乗り越えて1期18話、レムの告白シーンを見たときは、声を上げて泣いてしまいました。レムの健気で強い思い。エミリアたんはスバルに任せるから、レムリンは私が幸せにする、とまで思っちゃいました。

レムの写真集の感想を述べるなら、やっぱりあのシーンの再現しか無いでしょ。ということで今回の怪文書は私からイトウレムりんへの告白という形式を取りました。アニメではレムからの告白なので逆になりますけど。

そんなわけで元ネタに準拠していますので、いつも以上にしれっとイトウさんへの愛を語っていますが、怪文書ということでお許しくださいませ。
※アニメ準拠の構文だと写真集の感想を入れると冗長になってしまうので、細字で補足的に記載いたしました。

私は知っています。
イトウさんがどんなに忙しくて体調の悪いときでも、待っているフォロワーのために毎朝おはツイをしてくれるやさしい人だってことを。


(Bunny girl)
網タイツに包まれた長い脚が好きです。丸くてきれいなお尻から脚につながるラインがアニメキャラのフィギュアみたいに整っていて好きです。

色気が無いはずがないのだが、イトウさんの場合、ちょっとセクシー系の衣装でもかわいい感じになってしまう。むしろそれが大好物なんですけど、なんででしょうね?? そうか、可愛すぎるからだ!

(Campaign girl)
サイバー空間も似合う頭の回転が早いところが好きです。謎解きが好きだし、twitterのリプを短時間でたくさん送ってるところがすごいと思います。

お肌を白飛び気味で表現してるので、ホントに2次元キャラみたいに見えますね。ヴァーチャルアイドルになってうちのPCに常駐してほしいですね。

(Chaina)
サービス精神にあふれているところが好きです。コス作品では衣装で着飾るだけでなく、いつも期待以上のものを見せてくれます。twitterのリプのユニークさも大好きです。

ちょっと派手目な色合いの衣装や空間でもイトウさん自身に十分な存在感がありますよね。レイヤーとしての自信がそのパワーにつながっているのでしょうか。とっても素晴らしいと思います。

(Crystal dress)
妖精のようなドレスにも着負けしないイトウさんご自身の華やかさが好きです。コスの表現だけでなくイラストもお上手で多才なところが素敵ですね。

雪の中での撮影、めっちゃ寒かったでしょうね。でも氷の魔法を使うレムにピッタリのイメージです。雪が積もってるとウサギさん達が出てきそうで(トラウマ)…自分にはイトウレムりんを守りきれる自信が…

(Hakama)
おしとやかな和装で横たわった時のスッとした目が好きです。メイクによってはタレ目にもツリ目にも。笑ってる目。優しい目。安心する目。イトウさんの目はいろいろな表情を見せてくれます。

いや、ホント横たわってる時の表情がもうね、守ってあげたくなりますね。2期で眠りについてしまったレムはこんな寝顔なのかな。

(Kid)
いつも口角が上がっていて笑ってる表情の口元が好きです。歯並びがキレイで2次元キャラがよく似合いますね。

ニッて笑った口元が最高です。めっちゃ歯並びキレイですね。迷える(?)子羊さんの短いしっぽが可愛いです。(いつもはしっぽが長いですからねぇw)

(Loungewear)
胸元以上に気になって探してしまうお腹のほくろが好きです。お腹のほくろを見ると、イトウさんだなって安心します。

それにしても水色が似合ってますね。着こなすの難しいと思いますけど。やっぱりイトウさんって存在自体が妖精っぽいのかな。

(Magician)
手品のようにミステリアスなところが好きです。動画の投稿はいくつかあっても声を聞いたことがないので気になってます。コミケに行かないとお声は聞けないのかな。

イトウさんのコスは手品と同じように、毎回驚きがありますね。そしてそれをとっても楽しんでいらっしゃるので、見てる私達も楽しくなっちゃうんですね。

(Maid)
すべての家事を完ぺきにこなすレムのようにイトウさんの家事スキルは高そうです。(だって頭良さそうだし)家事をテキパキとこなす段取りが良さそうなところが好きです。

いや、むしろ私が家事をしますw しかし、この衣装のどこにモーニングスターを収納しているのでしょう?(無粋w) 分割してスカート内に入れてるのだろうか?

(Marine)
小動物のように大きなお耳が好きです。
ウマ娘のときはNGなので違うキャラのときお耳を見るのが楽しみです。でも心の声まで聞かれてしまいそうですね。

ふと見せる物憂げな表情がいつもの笑顔とのギャップで破壊力高いです。

(Santa claus)
あいどろっぷすさんの照明テクが冴えてます。光に向かって祈りを捧げる優しい表情が好きです。twitterではユニークなコメントが多いけど、必ず相手の気持ちに寄り添ってくれる優しいところが好きです。

照明の効果でルネサンスの宗教画のような美しさです。クリスマスカードにして世界中に配りたい…

(Swimsuit)
細くてきれいな指、しなやかな指、色々なポーズで感情を伝えてくれるイトウさんの指が好きです。いつも指先まで気を使ってポーズをしていてコス作品の完成度が高いんです。

ピンクのスタジオとお衣装の水色の対比が最高に可愛いですね。そこに加えてあいどろっぷすさんの構図の切り取り方がすごい!フレーミングでイトウさんの魅力を引き出してますね。やっぱり、ただのきれいな写真で終わらせないところがあいどろっぷすさんです!


イトウさんだって人間だからご自身の好きでないところ、コンプレックスってあると思うんです。
でもイトウさんのいいところがこんなにあるって、私が思っていることを知って欲しくなったんです。


だって、イトウさんは私の女神様なんです。
私はイトウさんを応援しています。
イトウさんが良いんです。
イトウさんじゃなきゃ、嫌なんです。


イトウさんは私の人生に大きな楽しみをもたらしてくれたから。退屈な日常の止まりかけた時間を、いま動かしたいんです。
ここからはじめよう。
1から。
いいえ。
0から。
どんなときでもイトウさんを応援します。


イトウさんを見てる。
イトウさんが見てる。
だからうつむかない。
ここから、ゼロから始めよう。
私の物語を。
ゼロから始める怪文書生活を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?