見出し画像

HAPPY LUCKY GIRL! の怪文書

『一番ラッキーなことはイトウさんと出会えたことですね…』

すいません。どストレートなサブタイトルでw
でも、イトウさんのファンの人は少なからずそう思っているのではないかと…

コパノリッキーについて

写真集の感想を書くにあたり、コパノリッキーの解像度を高めるため、あらためてアプリでじっくりと育成してみました。
リッキーのストーリーは名言の連発で、仲間を助け、また支えられながらダート界の頂点を目指す熱いストーリーでした。
もうね、先輩ウマ娘のファル子の優しさに涙、涙…

風水ウマ娘のコパノリッキーが求めるのは勝利のための強さではなく、誰かを支えうる優しい強さ。リッキーが風水の力で成し遂げようとするのは、「みんなを少しだけ元気にする、少しだけ心の風通しを良くする」こと。
もしかしてイトウさんのコスプレ活動に通じるところがあるのでは? イトウさんのいつも明るくて元気で、常に前向きなところはコパノリッキーとよく似ているような気がしてなりません。

構成について

3人のカメラマンさん
 あいどろっぷす さん:制服・ロゼ衣装・私服
 Kenoさん:勝負服
 ラヴィラヴィ さん:ジャージ・Gaze on me 衣装
のお写真はどれもハイクオリティー。それをウトラさんのデザイン・構成で一つにまとめ上げている感じ。
全体的に商業誌と比較しても遜色ない仕上がりなのでは。

表紙

リッキーの勝負服は袖とブーツのフリルが特徴的で、ゴールドを基調とした華やかなデザインです。写真の背景には中華風の小物を配置して、画面にはリッキーの象徴である龍のパターンがデザイン処理されていて凄くバランス感が良いです。
悪目立ちしないように、表紙側にはあえて龍の頭部を入れないところとか、ネオン管風のタイトルロゴとか、風水発祥の地である中国のテイストを感じさせて、ウトラさん上手いな~と思いました。

イエローオレンジのベースに、私服ワンピのイトウリッキーが両手を上げているのが可愛すぎて、いきなりテンションが上ります。
ウトラデザインにやられました!

制服(冬服)

トレセン学園の教室で何やら考え事の様子。トレーナーと風水相談会について打合せでしょうか。
ペンをあごに当てるしぐさも、頬杖をついて「ねえ、どうかな?」と問いかけてくるような姿も可愛すぎです。もじもじしていたと思ったら急に振り返って「一緒に帰ろっ!」って満面の笑顔で言われたらドキッとしますね。さすが初恋ハンターのリッキーですw

制服&ハッピ

ファン感謝祭の一幕でしょうか。育成ストーリーではリッキーは学園中を盛り上げて大活躍でしたね。イトウさんはリッキーと同じように周りを明るく元気にする氣をお持ちのような感じがします。(個人の感想です)
「キミにラッキーなことが起こりますように!」イトウリッキーからフォーチュンクッキーを受け取るまでもなく、私にはラッキーなことが起きています。チーム110のみなさんと出会えたことです!

ジャージ

夏合宿の朝の涼しい時間帯で木々の間から鳥の声が聞こえてきそうです。
元気いっぱいなリッキーの走る姿がかっこいいです。ポージングと表情と、しっぽのヒラみがキマってますね!

Gaze on me 衣装

屋外MV撮影のオフショットイメージでしょうか。キラキラとしたプールの水面は背景にリッキーの元気の良さが全開です。この明るさはコパノリッキーの魅力の一つですね。

ロゼ衣装

ボーイッシュな子もガーリーな子もすべてのウマ娘に似合う神デザインだと思います。
ステージ上のリッキーがとにかくかわいい。後方からのスポットライトで輪郭が浮かび上がり、正面から優しい光に照らされている笑顔とか、ほんとに神々しいレベルの美しさです。背景に当ててるカラーライトが、さり気ないけど画面が単調にならずにすごく効いてます。

勝負服

クリっとした瞳、キュッと結んだ唇。リッキーの強い願いを表すようなイトウさんの表情が魅力的です。
イトウさんと言えば、スーパークリークのゆるふわな笑顔の印象が強いですが、リッキーが胸の前で指を合わせるバストショットもめっちゃ似合っていますし、固有技のモーションを思わせるようなポージングのお写真もかなりカッコいいです。

私服

東京メガイルミのクリスマスおデー…いや、お出かけw
え?真冬に半袖ワンピ!?と思いきや、公式完全準拠なんですねww
このあと、堅苦しい風水は抜きにして楽しもうとしたら、掃除道具にぶつかるとか、突如、天然ドジっ子ぶりを発揮してトレーナーの男心をくすぐってしまうのですねwww
(水着で有マ記念を走る娘もいますけど、やっぱり秋冬の私服も設定してほしいぞ>公式)
イトウリッキーが純情可憐な乙女の表情をしていて、自分がトレーナーだったら一生忘れられない夜になります。
(さすがに普通に食事して寮まで送り届けますけど。リッキーは中等部ですからww)
ハーフコートを羽織ってからは、どことなく落ち着いた表情にw
最後の一枚で指を口持ちに当てている写真は、ファッション誌の表紙ですよね? ね?? 過去のたっっっっくさんのイトウさんの写真の中でトップレベルに好きです!

最後に

三人のカメラマンさんが参加された作品集ですが、皆さんイトウさんの美しさ・可愛らしさを十分に引き出していてすごいなと思います。
今後もいろんなカメラマンさんがイトウさんを撮影することで、あらたなイトウさんが見えてくるとしたら、とても楽しみです。
もうね、イトウさんが一人じゃ足りないですね(何という無茶振りw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?