ジャニオタになった経緯

あまりに突然、ジャニオタになってしまった。

大前提として、わたしはバンドが好きな人間だ。楽器を持たない男性の音楽は殆ど聴いたことがない。CDを持っているのは三丘翔太くらい。女性アーティストも椎名林檎やくしまるえつこなどバンドでも活躍している人が好きで一番好きなアイドルBABYMETALのライブはバンド形態。洋楽はメタルバンドしか聴かない。
そんな音楽ばかりを聴いているから地上波は観ない。ドラマや映画もあまり観ず「好きな俳優は?」「好きなタイプの芸能人は?」というよくある質問に困ってしまうくらい、バンドマン以外の芸能人に興味がなかった。(ここ2年くらい好きな俳優は長谷川博己と高橋一生と答えています。)

それでもジャニーズはかっこいいと思うようになった。特に関ジャニ∞とTOKIOはバンド形態なので好意的に見ていたし、King&Princeの勢いは凄いと思った。デビュー曲にして名曲シンデレラガールにメディア露出の多さから見せつけられる顔面の良さ。メンバーは最初に岩橋玄樹を覚えて、現在はPrince(岩橋玄樹、岸優太、神宮寺勇太)3人とも好き。ごめんな、Mr.King。

2019年10月、兎に角わたしは病んでいた。元気を出すにはイケメンだとPrinceの動画を見漁っていたらジェシーに出会った。

画像1

かっこいいと思ったし、何処かで見たことのある顔と名前でSixTONESにいることも知っていたのでジャニーズJr.チャンネルを見ようと思い立った(以前何でジェシーを見てストを知ったかは全く思い出せない)。
見ていくうちに京本大我が良いなと思った。抜群の歌唱力、羽が生えたように軽やかなステップ、指先まで洗練された表現力。美しく整った顔を更に彩る金髪。謎の京本ワールド。ただ推すには今一歩刺さらなかった。

11月になり、唐突に松村北斗に落とされる。
どうしてこれが⬇︎

画像2

こうなる?⬇︎

画像3

ジェシーを見つけた動画に出ていたのに全く見向きもしなかった。いまいち垢抜けない印象があったのと頬の丸いTHEわんこ系はタイプではなくてYouTubeでもあまり注目していなかった。それなのにこのミステリアスな雰囲気と色気にやられ陥落。ポテンシャルが凄まじい。

折角デビュー前に好きになれたのでデビューシングルを予約してテレビ出演ラッシュを追っていたら雑誌を買ってグッズも買ってた。
年明けには立派なジャニオタの誕生。

SixTONESの魅力についてはあと3人(高地優吾、田中樹、森本慎太郎)も併せて書きたいところだけどダイマしたいわけではないのでやめておく。

こんな風に人は落ちていくんだという備忘録でした。

知人から同時デビューをしたSnow Manの名前を出されることが多いけど、デビューシングルと一部メンバーのグッズは買ってるよ。政治・宗教くらい人と話すにはデリケートなグループと化しているので箱推しは出来ないし、こんなにファンを不幸にしているアイドル見たことねえよ。

現在推しJr.は7 MEN 侍、バンドの子たち!



成仏へ近付きます。