見出し画像

下書き供養

1度Xの下書きが消滅したもののやっぱり溜まってきた。
2022年頃からのもの。

▼österreich のライブ観ての感想

GOTOさんドラム上手すぎて見惚れた‥。針の穴へ糸を通すように繊細な作業をしているのではと思う音の粒の揃い方。

▼おみくじに書かれていた
病 気に病むな 治る

▼要らない気遣いもあると思う
自分は基本的に周りに気を使えるように考えてるけど、されなくても何とも思わないし特に今のご時世カトラリーの手渡しどうかと思うしエスカレーターでボタン押して待ってくれたり出る時の譲り合いとかドア持ってどうぞとかむしろされなくて良い派。

▼メンヘラと付き合っている人の新名称
昨日、恋人の顧客に「地雷処理班」って言われたのまじで笑ったな。

▼音源出す前のmudyフルサワさんとの会話
ツアー年明けですか?(11月最繁忙期で心配)
年明けだよ〜音源は年内だけどね!年明けも出る
え!?
1枚年内、1年年明けで2枚出るよ
それ言っちゃって良いんですか!?
内緒だよ〜いやTwitter書いて良いよ笑
心にしまっておきます…
いや、友達とかに言って!(満面の笑み)

▼恥ずかしくて投稿しなかった模様
1フロア下で働く紅一点のお姉様が退職されるんだけど、「さとうさんの笑い声だけが癒しでした!」って言われて嬉しかった。

▼顔面が好みのPeanutsオタク
他部署のお兄さん(ドSミステリアス怖いエシレ)に声掛けてmyお菓子ボックス開けたら「そう来ると思ったよ〜」とクールに返されたもののPeanuts Cafeのクッキーあげたら「可愛くて食べられないやつ‥」って呟いていたし聞いていないけど「部屋着はほぼスヌーピー」って教えてくれたの可愛過ぎて全力指ハート投げるところだった。

▼ちょっと行かなかった間に辞めてしまった
職場近くの行きつけバル店員の若い男の子、頼む前に生ですか!?って言ってくれて最高だしビール美味しいお店なので毎度一口目でこんな美味しいもの今まで飲んだことないんですが何て飲み物ですか!?ビール!?初めて飲みました!!って気持ちになる。

▼頚椎椎間板ヘルニア通院2週目かな
今週出された消炎鎮痛剤がロキソニンより首ヘルの痛みに効いて有り難いんだけど、朝夕で足りない時追加で飲んで良いか薬剤師さんに聞いたらロキソプロフェンテープも貼ってるのに飲んだら鎮痛剤過剰摂取だからやめて!って言われた。ZUTUUあり。

▼今でも鮮明に覚えている夢
セカイ系の夢で、どんどん街が霧に包まれていって危ないのでは?ってなるけど新潟だけはどうやら大丈夫らしいぞってなって大衆が新潟行きの電車に乗ろうと駅に殺到する。残された都心は何か特別濾過された水を常に持ち歩いて定期的に補給すれば大丈夫、みたいな。

▼車内であまりにもうるさかったのでメモ
やだ〜!電車でキショ上司が美人部下を仕事に絡めてはちゃめちゃに口説いてる〜!「わたしいけると思わなかったんですよお」に「イケるイケる!全部イケる!!お前なら全部取れるって思ってた!」とか大声で言ってるけど取り敢えずマスクしてくれない?あと酒焼け声うるせえのよ。「数字取れるやつは最初から取れるやつで違うのよ分かるから。お前が覚悟決めたらひっくり返せる。絶対いける。俺はお前を信じるよ。お前がやれたら周りにも良い空気できるしさ!やってくれよ!細かい数字は大事。ダメなところはダメだけど。まあお客さんは何かしら買うもの探してくれるから。あったらいいよねってものがあればね。絶対なくてもいいのよ。ちょっとあればね。」
※部下には彼氏いた
先に部下が電車降りて残された上司小さくなってた

▼例に漏れず薄っすら男性全員が嫌いな故
ここ数日でくそくずキショオスムーブを大量に浴びてしまって大変疲労しているし辟易している。

▼憎しみが凄い
会社で2番目に嫌な男性、どうやら穏やかで怒るような人ではなかったのに子ども産まれてキツくなったらしい。家庭のストレスを会社で発散するパターン初めて見たな。まあわたしは裏で体型のこと言われて気持ち悪いし女性のこと見下しているところやモラルないところがシンプルに近づきたくないんですけど。

▼TraceTraceのはず
ストANN慎ちゃんのぐだぐだネギトークからのきんぷりちゃんの新曲の流れ凄まじかったな

▼野音だったと思う
シネマライブ中にステージ袖からスタッフより前に出てきたヒゲ面でニヤニヤしてた人本当誰なん。

▼入籍のニュースを観た時の
マ・ドンソクに担がれたい人生だった。

▼会社近くのせんべろ飲み屋にて
飲み屋行ったら、後ろのバンドマンたちがしきりに「髭男さんが〜」って連呼してたんだけどビジネス街でもこういう燻りバンドマンいるんだ!?ってなった。

▼ご機嫌察しませんよってこと
子どもは泣いててもちゃんと伝えたいことがあるんだなあって顔見て分かるから良いがおじさんは無理

▼病気ではなさそう
仲の良い人に美味しいもの食べさせたい病気

▼食べ物のシェア感覚が一緒で嬉しかった
昨日後輩くんがメロンパン買ってくれたんだけど「2種類買って半分して、んっ!てしましょ〜」て言われて、ちゃんとわたしの後輩なんだなあと思った。

▼再確認
自分が大事にしたいモノ、いつも大体あってる。

▼本音というか思考の量が多い
一言文句言われた時に脳内では18倍くらい罵詈雑言が発生しているのを頑張って抑え込んでいるのでその一言ですっきりさせるのむかつくんだよな。

▼好きな女に言われた
口がヘムヘムだよね〜って言われた。下がり口角を接客業時代に頑張って上げる意識して定着した努力の結晶なので嬉しい。

▼会社近くのお気に入りのうどん屋にて
一昨日お昼食べてたら後ろの席の男性が「上司が好きなもの最後まで残すタイプなんですよね。最後まで残してるから嫌いなのかと思って食べてあげたら悲しんでました」って笑いながら話をしていて、上から目線で人のモノ聞かずに食べるのやばくね?って思いました。あと仕事出来なさそう。ていうか10席しかないこじんまりとした店に5人で来るな。

▼解釈違いが1番めんどい
同じバンドが好きでもその好き度によって全然話変わってくるよね。数回ライブ行ったことある〜で何のライブか覚えてないくらいが1番きつい。あと好きな曲で大体ジャンル分かるから好きな曲聞くのは踏み絵。

▼休憩出てそのまま無断で帰宅して辞めた後者
新人が自称HSPらしいが、自ら言うことによって理解を得つつ特性を活かしながら上手くやっていきたいのか、だから自分のこと気にしろよの繊細ヤクザなのかどっちが来るんだ‥。

▼ぬいぐるみあげたら動画と写真が来た
PEANUTSのファンクラブ特典で得たものの長年持て余したスヌーピーと着せ替えを好きな女に引き取ってもらったよ。早速2歳が可愛がってくれていて有難い。

▼しいたけ占いViVi連載が終わった時
イケメン元彼と別れた時に悲し過ぎて水晶玉子の占いサイト有料登録したんだけど当時の職場のバイトちゃんに「それ辞めてしいたけ占い見ましょうよ!無料ですよ!」って言われてとても心が救われたんだよね。

▼今は大分ありすになってきた可愛い
この前まで2歳がわたしのことあいしゅって呼んでたのに昨日はありしゅ or ありちゅに進化してたな〜!スというかサ行が言えないよね。4歳もちょっとありしゅに聞こえるもんな。可愛い。今のうちにいっぱい名前呼ばれたいね。

▼高橋國光インライで投げた質問と回答
mudy観れたか→出演準備もあったものの観れた、ベストアクトだった
OOPARTSに出て欲しいバンド→アメフト
鎌野ベイビーにもよく会うか→リハにも一緒に来る、可愛い男の子、音楽の英才教育を受けてどんな子になるんだろうと周りで話してる
OOPARTSにTKさん出て欲しい→観たい、シネマも観たいと思う猛プッシュしておく
カセット出して欲しい→出したい

▼完全に書きかけ
ライブに対して何を観るかではなく誰と行くかを重視している人、この歳になっても同じ

▼校閲ガール、レオンやろびこ作品など
いつからか分からないけどドラマも漫画も髪型や服装がしょっちゅう変わる作品が好き。

▼目印マスコット
もらったものの輪っかの使い方がイマイチ分からない。ガチャガチャした本人に「これどうやって使うの?この輪っか何?」って聞いたら「もういいよ返して!」って拗ねられた。

▼好きな掴み第1位(ケビンス)
みんなも職場にど〜しても懲らしめたいおばさんいる?

▼北斗が撮影してたgreen bean to barのこと
火曜日にCLASSYのここ行ってきた。また冬に行きたい。

▼人を好きになれない
この先どんどん人に好かれることはなくなっていくだろうし、20代ラストチャンスだと思うけど、どうしても好きになり切れないんだ‥。相手は悪くない、わたしの思想が強過ぎる‥。

▼褒めるにはスピード感が大事
黒ワンピのわたししか知らない子に青白ストライプワンピで会いに行ったら5秒で雰囲気違う似合う可愛いの三拍子くれた👏🏻

▼嫌な辞め方をしてしまった人を見て
前職チョコ屋は精神的にズタボロで辞めたけど当時のスタッフ総出で送別会やってくれてめっちゃハッピーな最後にしてくれたの本当に感謝だな‥。

▼猫カフェ行くとマリカしちゃう
マリカは1人プレイだと1位取れるのに2人プレイだとCPUにも抜かれて4位くらいまでにしかならないの本当に謎。

▼有料で観たかった
テクニカルシンフォニックデスメタルのライブ行ったら、無料(興行ビザ出なくてボランティア公演)も相まってマジで気持ち悪い人間しかいなかった。バンドは儲けないのに日本に来てくれて凄まじいクオリティの演奏をしてくれて最高だった。

▼好きなツッコミ第1位(からし蓮根)
女の顔面は化粧水以外かけるな

▼ノベンバアルバムお渡し高松さん編(引き換え券)
引き換え渡す→握手→改めて見た高松さんがかっこよすぎて「うわあやっぱかっこいいですね!」と口走る→まじでびっくりされるものの礼儀正しくお礼言われる

▼ケンゴさん編(ハイレゾカード)
可愛いー!→可愛いでしょ?いっぱい聴いて→セクシー!!

▼mudy on the 昨晩の欲しいグッズ
・ロゴプリントスウェット
・撮り下ろしPERSON!PERSON!!風実写アクスタ
・スマホショルダー
スマホに挟む部分はAn Instrumentジャケ、紐はジャケ色ブルー、ジャケの子小さいアクキー付き

▼自分だったら朝帰りしそう
知り合いのとこの21歳妹お笑い好き、最近帰りが遅い上に芸人と繋がっているらしい。どのレベルの芸人かによるけど、遅くてもちゃんとお家帰って来ているそうなので全然大丈夫な気がする。朝帰りからでも心配は遅くないのでは。

▼わりと好きなところ
元彼が可愛い猫(キャラクター含む)を見る度に「可愛い〜俺みたい〜」と言ってくる。今日は2回。

▼何かのライブで思った自分の好きなタイプ
自分の美学を体現出来る強さを持った人が好きなんだな。

次はどれくらい溜まるかな。









成仏へ近付きます。