見出し画像

「どうしてかずみんは可能性がどうであれ、他人のことまで実現させられるのか?」について

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談室)では、「どうしてかずみんは可能性がどうであれ、他人のことまで実現させられるのか?」についてお伝えしていきます。


●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。

・ヒビコイ相談室詳細はこちら。


・本日の本題。
「どうしてかずみんは可能性がどうであれ、他人のことまで実現させられるのか?」

このカラクリが解れば、相手の気持ちを知った先の選択を間違えないし
相手の気持ちがどうであれ、そこから関係性をひっくり返すこともできるようになります。


この話ね、最初はブログに書こうと思っていたんですがいざ「書くぞ!」となるとちょっとややこしい&会話で話す分にはいいけれど文字で打つにはどうまとめようかな?
ちょっと怪しい話も含めないといけないしな、、汗というところからヒビコイ相談室に流すことにしました。


ではでは、
「どうしてかずみんは可能性がどうであれ、他人のことまで実現させられるのか?」に入っていきましょう。


あなたはエンパスに出会ったことはありますか?

「自分エンパスなんです。人の気持ちと同化しちゃうっていうか。。」
「相手の気持ちや考えていることがわかるんですよね!」
「それでしんどくなっちゃって。。」とかほざく人。

私からするとこういうのはすべて戯言です。

だって、本当に相手の気持ちと同化したり
相手の気持ちや考えていることがわかるのであれば「関係性」「状態」だなんて如何様にも自分都合に出来るから。
え?なぜって?だって相手の気持ちがわかるなら、その回路も傾向もわかるんだし、その裏をかくこともひっかかりをとってあげることも簡単でしょう????

でも簡単に「周りの人にやられちゃって。。><」という人たちって
現実的な、循環を伴う関係性構築がまるで出来ていないじゃん???←


なんかおかしいよね?笑


それで、『相手のことがわかる。』とは言っちゃだめだろ〜〜〜〜wwww


だから戯言確定だし、
それはただの不安・恐怖の煽り行動であり、煽り商法です。

先日『ほんと、。そうだよね!!』と思ったのがTwitterで流れてきた ”これ” 。

=======
正しい降霊術とは、ついさっきしんだおとうちゃんをおろしてキャッシュカードの暗証番号とネットのパスワードと実印の場所を教えてもらうことやと思うんです・・・
=======

いや、ほんとそう。
こちらの方はちゃんとしているそっち系の人なんだけど、

今また変なのが多いでしょ???

 いわゆるエセスピ。

そういう人たちって
妙に自信があって、
妙に歯切れが良くて、

時には脅すようなことを言ってきたり、

課金すれば不思議な力が目覚めてどうにかなる。
あなたの力も目覚めて、人生が変わるみたいなことを言うんだけどさ、

ほんと気をつけてほしいのが
恋愛のことは恋愛が私生活で体験豊富。
いろんなケースを経ており、何回でもうまくいき続けている人を頼らないとだめ。
(とくに恋愛屋さんって「恋愛音痴の自分でも恋人ができたから、かつての自分と同じ境遇の人を助けたい!」って活動をしているケースが多くて、それだと十人十色に対応できるはずがないんですよね。。ヨチヨチサービスとしてはいいかもしれないけど><)

身体を鍛えたかったら同性の、
出来ればご本人もしっかりと鍛えていた時期のある人に教わらないとだめです。


なぜって、身体の使い方がわからない&その神経が育っていない人に、どうやるか?を言葉で伝えていくのってかなりの高等テクニックだから。
でもここが同性であれば余計な先入観や感情がない分、言語としても通じやすい。
男女のそもそもの力が ”ある・ない” の前提もまるで違うことから両者のこれまでの体験値も異なるし、
追い込み方(ズルを見逃さない)も同性の方がギリッギリまで攻められるからです。
※筋トレなんて怪我させないように筋繊維ぶち切ってなんぼのところもあるからねぇ。


さっきのTWの降霊術の件なんて正にじゃない!?

おそらくそっち系の人に『亡くなった身内のPWを知りたいんです。。』と質問しても「ご本人が強く言いたいことじゃないとわからない」的に逃げられるケースが大半かな?と思うけどさ、
これって冒頭にかいた『自分エンパスなんですよね。。』というのと何ら変わりないのよ。←

いや、あんた霊と会話できることをウリにしとんやないんかい!ってね。


要は雰囲気でそれっぽいことを言い、
不安を煽り、
当てずっぽ。←

はい、これは小さな洗脳とカルトの始まりです。
あかんやつです。

 「うまい口に騙されてはいけませんよ。」
((『たまに当たる』ってのが一番厄介な相手かもね。))
※かずみんも占い系は大好きだけど、頻繁には使わない。エンタメとして使うし、他に見逃しがないか視野を広げたい時に使う。
占い依存せずに自分で考えて、現実的な取り組みをサボらず、最後は自分で決断・責任を持つことを守っています。

 で、
そんな不思議な能力?のある人たち。

ガチで影響力・実力がある人のお膝元って綺麗に2通りあるんですけど

ここから先は

5,879字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!