見出し画像

「2)十人十色すぎるレス問題」について

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談室)では、「2)十人十色すぎるレス問題」についてお伝えしていきます。

================
●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。

================


まずはレスの話題に入る前にこちらをもう一度しっかりと頭の中に入れておきましょう。

==============
レスには、自分がしたくなくて毎回誘われるストレス・断るストレスが強い場合もあれば
自分はしたいんだけど相手が乗ってこない。明らかに嫌な顔や塩対応をされる場合があり
「レス」になるとどちら側に立っても、それぞれのストレスと、ぞれぞれの闇がある。
==============

ついね、
自分が「したくない側」だと((2人になればそればっかり!!))とか((夜になるのが嫌))、
((体のことしか興味がないのかな!?))と思いがちだし、

自分が「したい側」だと((いつまで待てばいいんだ!?))、((どうしてパートナーなのにしてくれないの?))、
((相手をその気にさせたいのにまず、そっち系を全拒否する場合は。。?))と迷宮入りしがちですがレス関係にある時に悩んでいる人、苦しんでいる人、心を痛めている人、体に影響が出てしまうのはアナタだけではありません。←
同時に、パートナーも何かしら必ず負担を感じ、どこかしんどく、苦しい思いをしているケースがほとんどであるということを胸と頭にしっかりと刻んでおいてくださいね。

では本日のお題。
「2)十人十色すぎるレス問題」に入っていきましょう。

「レスられ側」の人はなんとかパートナーと ”そういう接点” をもとうとします。

間違った方法だと
・セクシーな下着を身につけてエーブイのように誘ってみる。
・アイテムを導入する。
・旅行先で迫ってみる。
・プレゼントなどでご機嫌を取ってからハグなどを迫る。
・いつ致すか日程決めをする。etc


この辺はみなさん初手で選択しがちですが絶対にしてはいけない、相手を馬鹿にした方法です。


この記事を読んでいる中には「したくない側」の人もいるかと思うのでまず、したい側の心理を一部説明すると身体の関係を迫るのは何も性 欲を満たすためだけではありません。

・好きだからこそ、非言語コミュニケーションを持ってもっと関係性を確認したり深めたり、楽しみたい。
・好きな人のいろんな反応が見たい。もっと深い関係になりたい。
・相手が特別であり、自分もまた相手にとって特別だと感じたい。
・相手に喜んで欲しい。etc


特別感を全身で味わうこと。
2人の関係をリセットであったり、さらに良いものにしたいと考えていたり
「甘え」だとか「自分を受け止めてほしい」、「理解してほしい」からこそ、非言語コミュニケーションを!と思っているケースがあります。

したくない側にとっては「自分のことが好きなのならやめてくれ!!」と思うのは重々承知しておりますが、
したい側としては「アナタと、わかり合いたい」「もっと仲良くなりたい」「言葉に表せない気持ちを共有したい」というような『どうしていいのかわからないんだけど触れ合っていたい。』『触れ合って欲しい』『受け入れてほしい・受け止めて欲しい』『あなたのことをもっと知りたい』という声にならない叫びがあります。((したくない側の「それが嫌なんだよ〜」ってのも、まぁ、わかる。))

 では、
 「したい側」の人に向けてのメッセージに戻ります。

なぜ、「肉体関係が嫌いだ」「そっち系に興味がない」「アナタには反応しなかった」「泣く、怒る、体調が悪くなる」ような人が隠れて別の人とハッスルしていたり、エンジョイできるかというと


ここから先は

1,799字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!