見出し画像

「交際ステータスで変わるベストな仲直り」について

割引あり

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談室)では、「交際ステータスで変わるベストな仲直り」についてお伝えしていきます。


●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。


では本日の本題。
「交際ステータスで変わるベストな仲直り」に入っていきましょう。


違う価値観を持ち、異なる価値観を持った者同士がずっと一緒にいると喧嘩の一つや二つはあるものだし、なにかしらの不満・居心地の悪さはでてくるもの。


これに対して「うちはケンカしないよ〜」と涼しい顔で答える人もいますが、それってあなたには不満がなくとも相手はどう思っているかはわかりません。←


今まで喧嘩をしてもすぐに仲直りできていたカップルも交際ステータスが変わり、「既婚」になったり、
新しい家族が増えるなど環境が変わることによってこれまでとは違う喧嘩に発展してしまうこともよくあります。

ここで、女性の皆様には必ず覚えておいて欲しいことが以下です。

夫・彼氏がくつろいでいる姿を見て「なんで私だけが家事をせなならんのだぁ〜〜〜!!!」とイライラしたり、モヤモヤしたり、はたまた悲しくなったとしたらば、それは彼に対して愛が冷めたのではありません。
彼を男として見れなくなったのでもありません。


 ただ、疲れているだけです。


そんな時には「掃除、、」「ご飯、、」などは心配せずに、彼に甘えるか、外注をしましょう。

もしくは、まずはひと休み。

ちゃんと座って、温かい飲み物と軽食を食べてひと休みしてからやりたいことをやりましょう。
(で、余裕がある時に「どうしたらそこまで疲れてしまわないか?」を彼と話し合いましょう。)

で、喧嘩の火種っていろいろありますよね。

・相手の望みを叶えてあげたのに反応が薄い & 次々と要求が飛んでくる。
・相手はこちらにはアレしろコレしろと言うのに自分は何もしない。
・いつも自分だけが2人のことを考えて提案している。嫌になる。。
・2人で決めたはずの決まり事を守ってくれない。etc


ここで大切なのは喧嘩をしないことではなくて、喧嘩になってしまった後の仲直りの仕方です。

今回は交際ステータスで変わるベストな仲直りの仕方についてお伝えしていくんですが、交際ステータスが「既婚」の場合、喧嘩をしたとして、もしあなたが

ここから先は

2,057字

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!