見出し画像

「あなたの影響が強くなる場面」について

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談室)では、「あなたの影響が強くなる場面」についてお伝えしていきます。

●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。


では本日の本題。
「影響が強くなる場面」に入っていきましょう。

まず、ヒビコイでは活動理念として「人のハートに影響を」ということを掲げています。

この理由はとってもシンプルで人の気持ちが動くときには相手のハートに影響を与えないことにはどうにもならない現実があることから「人のハートに影響を」ということを大切にしています。


・相手に好かれたかったら相手に良い影響を与える。
・相手と仲良くなりたかったら相手に良い影響を与える。
・相手からの見る目(評価)を変えたかったら相手に良い影響を与える。

とってもシンプルですよね?

で、これを「モノをあげればいいんですね?」とか「尽くせばいいんですね?」
「相手の言うことを聞けばいいんですね?」と曲解してしまう人がいるんですがそれは間違いです。

「じゃあ自分が物事に詳しくなって相手に教えてあげられるようになればいいってことですか?」と言ってくる人もいるんだけれどそれも間違い。


だってさ、人間付き合い(主に恋愛)って損得勘定では関わらないじゃない???
((自分に得がないと関わりたくない相手にそもそもトキメク???無理じゃね???って話ね。))

となると、モノをあげないと継続できない関係だとか
尽くし続けないと保てない関係って相当不健全だし、相手よりも上に立たねば!!ってのもメンタル的におかしいでしょ?

これが恋愛関係ではなくてパパ活動だとか身体の関係ならば「お金持ちで金払いの良い人がいい!!(かつ早漏、淡白!詮索してこない人!)」とか「後腐れのない人がいい!お互い割り切って楽しめる、出来れば美人かスタイルのいい人!!(それがダメならマニアックプレイにノリノリな人!)」ってのはわかるんだけど、恋愛てさ、まずはトキメキありきだからね。
損得勘定が先に来るのはそもそも土俵が違うんだよね。

で、「恋愛」という関係性に入っていきたい場合に相手のハートに影響を与えることができれば損得勘定だとか利害関係を超えた関わりあいが簡単に手に入ります。


これはホステス8年の中で何度も体感したことですが
あなたの影響が強くなる場面というものがあります。

この影響が強くなる場面をうまく活かすことが出来ればあなたの印象は簡単に良くなるし、良い影響を相手に与えることも可能です。
逆にこの場面で失敗をすればあなたの印象はいとも簡単に悪くなるし、わる〜〜い印象が相手にしっかりと根強く残ります。
「生理的に無理」という形でね。


あなたの影響が強くなる場面とは、

ここから先は

1,444字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!