見出し画像

「十人十色すぎるレス問題」について。

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談室)では、「十人十色すぎるレス問題」についてお伝えしていきます。


================
●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。

================

では本日のお題。
「十人十色すぎるレス問題」に入っていきましょう。

みなさん「レス」で悩んだことはありますか?


レスには、自分がしたくなくて毎回誘われるストレス・断るストレスが強い場合もあれば
自分はしたいんだけど相手が乗ってこない。明らかに嫌な顔や塩対応をされる場合があり
「レス」になるとどちら側に立っても、それぞれのストレスと、ぞれぞれの闇があります。

で、「レス」で悩んでいる人は自分がどちら側だろうと「レス」で摩擦が起きないようにしたいわけですがこの摩擦も簡単には無くなりません。

なぜか?


「レス」以外は仲がいいからです。←
(今回は関係ありませんが「我が家(カップル)は普段はそっけない関係だけど、夫婦の営みは定期的にあるから大丈夫!」と思っているところも危ない。)


「レス」以外は仲がいいと何が問題になるかというと、
「したい側」が手を変え品を変え、アプローチをしてくるのが問題です。

これがね、もう悪手中の悪手。


ここから先は

2,989字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!