見出し画像

ノサランへ〜ダダダダンッダダダダンッッッ

8月7日のデビューの興奮がいまだ冷めやらぬ中、その1ヶ月ちょい後の9月18日にもうセカンドシングル引っさげてカムバしてくれました。我らがとれじゃーちゃん様。
それにしても早すぎんだろ。「年内に3枚アルバム出します!」って言ってたからハイペース展開はある程度予想してたけども。デビューのBOYからほぼ連続で動いてるみたいなもんだからもはやcome backの原義すら感じないっていう。ありがたいけど、どうか心身大事にしてね!!

事前に公開されたティーザー見て、のさらんへー♪ってワンフレーズ聴いた瞬間にやばいこれ絶対好きなやつって確信してたよ(まあサビじゃなくて歌い出しのフレーズなのかと思ってたけど)


今回のMVはジョンファンが主人公です。いきなりマンネにスポット当てるってセンス良いよね。

画像1

ジョンファンここ何ヶ月かで急激に顔つきが大人びたよな
これで義務教育終えてないってマジなの…?

画像2

ふたえめっさ綺麗〜

画像3

ギュちゃん、君そんな神妙な表情できたんだね…
パフォーマンスしてる時のギュちゃんってまるで別人が乗り憑ってるみたいで普段のアホさとのギャップすごい

画像4

アサヒくんビジュアルすぎてこれがサムネでもいい気がする。
唇の紅がズレてるのは何の暗示なんだろう

画像5

あっよかった〜いつもの可愛いギュちゃんだ〜!!
ドヨンちゃんが世界一ヘアバンドが似合う男の子なら、ギュちゃんは世界一ベレー帽の似合う男の子だと思う(宝石箱の思い出)
半ズボンもごちそうさまです🙏 男の子の半ズボン大好き

画像7

うーんドヨンちゃんってほんとに見た目の可愛さエグいよな…
キュートで華やかなドヨンちゃんのイメージにハートモチーフの取り合わせがkillingすぎてやばい

画像8

ありがとうございます〜今、マシサヒを頂きました!こんなんなんぼあってもいいですからねー
同じ01ラインだけどマシホくんが3月生まれでアサヒくんが8月生まれで学年違うから練習生時代とかは非タメとして接してたんかなとか色々想像膨らんで楽しいよねマシサヒ

画像9

サビ前はジョンウ+イェダムの黄金ボーカルコンビで高めて高めて〜からのサビの たさらんへー で頂点に達するジェットコースター感。
サビはBOYと同じく、K-POPによくある「サビあんま歌わない」系のやつ。ワンフレーズだけ歌って強めのビートをズンズン聴かせてくるやつ。BOYより少しパリピみが薄れて力強さが増した感じのサウンド。

画像10

サビからラップパートに突入して急にちょっとだけ雰囲気が変わるの好きだ。
ヒョンソクくんドラムもできるのか…本当オールラウンダーだな

画像11

ハルトのラップの「나만 바라봐 뜨거운 태양처럼 (なまんぱらば とぅごうん てやんちょろん)」って部分、これテヤンさまのONLY LOOK AT ME(ナマンパラバ)を元ネタにしてる、よね?
たぶんこのラップはハルト自ら作詞してるだろうし、ハルトのお母さんテヤンさまペンらしいし、ハルトも意図して言葉遊び的に入れたんだろうなあ。

ちなみに見た目的な話でここのハルトがKill This LoveのMVのジスちゃんに似てるって海外ペンさんが言ってた。

画像12

うん、ちょっとわかるw

画像13

え!??かっこよ!!!!
このヨシくんやばいな。VOGUEかよ。ELLEかよ。
モノクロMVのとれじゃーちゃんもいつか見てみたい

画像14

ジフンちゃんのムッキムキの腕。袖にゆとりがほぼ無いの笑う
私別に筋肉フェチじゃないし、テヤンさまの恵体もスンユナのスレンダーっぷりもハンビンくんの細マッチョも何でも好きなくらい体型にはこだわり無いんだけど、この童顔なのに脱いだらムッキムキってのがいいのですよジフンちゃんは。

画像15

We goin' hard 더 뜨겁게 LA LA LA LA LA〜からのパートがもう最強にツボすぎて好き。急にすげーパリピっぽくなるんですよ。ああ〜めっちゃ好き。ぶっちゃけ通常のサビよりここのほうが好き。
あとこのスタイリングも超よくないですか? オールブラックでゴリゴリでYG原点って感じ。WINの時のうぃのとあいこんちゃんみたいな(さすがにあっちの方が尖ってたか)

画像16

ここのフリ2NE1のI AM THE BEST思い出すw


例によってMVは無いけど2曲目のB.L.T(BLING LIKE THIS)ももちろん良い。ラップパートのインパクトは控えめで、全体的に12人の調和の取れた曲だなって思う。あとなんでか分かんないけど少しあいこんちゃんみを感じた。
やっぱ私ジフンちゃんの高音好きなんだな〜。日々の努力で到達したんだなって感じられて愛着湧く。優しさや柔らかさというより、凛とした芯の強さを感じるハイノート。


これまでの曲いずれもプロデューサーさん主体で作ってるっぽいけど、いつかはメンバーによる完全自作の曲も出してほしいですね。やっぱり自分自身で書いた曲を歌ってる方が説得力あるし、メンバーが心血注いで産み出した作品なら聴き手としてもより愛着が持てるし。私の場合は歴代推しがみんな作曲者だから特にそう思ってしまうのかな。あいこんちゃんの曲に心酔することは即ちハンビンくんの内面に想いを馳せるのと同じで。うぃのの曲に惚れ惚れするのはスンユンの才に傅くのと等しく。びっべんの曲に耽溺するのはジヨンちゃんの人生に触れようとすることと同義。とれじゃーちゃんの場合たぶん私の推しジフンちゃんは作曲する側じゃなさそうだけどまあ構わん。メンバーセルフメイドの曲がいつか出ることを楽しみにしてます。

あとTEDDYさん曲作ってくださらんかな〜!ぶるぴんちゃんで忙しいからだめですか?? TEDDYさんサウンドでのとれじゃーちゃん聴きてえなあ〜絶対バチボコかっこいいやん


ってわけで、よかったらBOYとI LOVE YOU聴いてあげてください〜


ついでにミチョガネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?