見出し画像

出張十五夜YG編だと、、!!!!!????

スクリーンショット 2022-02-19 8.11.55

ガタガタガタッッッ(パニクりすぎて色んなところに膝をぶつける音)


まずはこちらの動画、出張十五夜2のep.6-2(tvN PDニム編)の31:11~をご覧ください

スクリーンショット 2022-02-19 8.30.01
スクリーンショット 2022-02-19 8.32.03
スクリーンショット 2022-02-19 8.32.33

YouTubeチャンネル十五夜の出張コンテンツ「出張十五夜(출장 십어야)2」、なんと次回はYG編!!!
とれじゃーからヒョンソクくんジフンちゃん、あいこんからジナンちゃんユニョンくん、うぃのからジヌさんミノくんが出演するそうな

うわあああぁああぁぁぁあああああッッッッッ
YGペン兼十五夜ペン俺無事死亡。まさかこう来るとは予想だにしなかった。
(でも出張十五夜がアンテナ編とかアーティストカンパニー編とか事務所単位でやってた時点で気づくべきだったんだ、YG編という可能性に。なぜこんな単純なことに思い至らなかった私)ああそれにしてもマジでありがとう……あなたが神か

しかもさらなる出演者がおるそうで

スクリーンショット 2022-02-19 8.33.10

🌻「とんでもねえ方々が今…」
(テロップ)とんでもねえ方々が大勢出演

スクリーンショット 2022-02-19 8.33.25

🐷「ヒップホップはかっこよくないとおっしゃる方ですねぇ」
(テロップ)①(いつの間にか)ヒップホップはかっこよくないという方

スクリーンショット 2022-02-19 8.34.00

🐼「輝く…ご存じですよね」
(テロップ)②いつもキラキラしてらっしゃる方

スクリーンショット 2022-02-19 5.35.54

(テロップ)ジウォンさん+美容室に行ってから来られる方
🌻「とんでもねえ方々と一緒にやります!」

(BGMが出たばっかりのとれじゃーちゃんのJIKJINなの粋すぎるな?)
(今まだ字幕ついてないので喋り言葉は私が耳と聴覚野フル稼働させて聞き取ったやつですからあんま当てにしないでください。多分どっかは微妙に違う)

えっマジ、ジウォンさんも出られるかもしれないんですか?!!まあ十五夜がYGに来たんだったらそりゃいるよね!!!
うわまたジェキトレ見れる…もう当分無いかと思っていたジウォミノ新規供給もいただける…いや何より、こんな素晴らしいYG共演を十五夜で見れるってのが一番神。十五夜愛してるよマジで、ほんと神だね???

そしてあともう1人いらっしゃるってことなんかな?いったい誰だろう…
というかそれsoloの振りだよな?え、まさかジェニちゃんじゃないよね流石に?出たらすごすぎて逆に爆笑するけど想像つかねえよwwwww(でもミノジェニほしいです)(煩悩に素直)

放送は2/25(金)夜10時30分。
YouTubeチャンネル〈채널 십오야〉で無料フル公開されます。
字幕はつくのか?が気になるかもしれませんが、ここのチャンネルのコンテンツは基本大体字幕つきます。コンテンツによっては日本語がつかないこともあるのですが、これはおそらく日本語つくと思います。というのもミノくん単独のコンテンツのパイロットや紛失は日本語字幕ついたので、ミノくんに加えてあいこんちゃんやとれじゃーちゃんも出演するなら日本人からの視聴がたくさん見込まれるのできっと日本語字幕つけてくださると思います。というわけで安心して公式から見よう!!!!チャンネルのリンクはこちらです。 (日本語字幕は公開から少し遅れてつくと予想されます、気長に待ちましょう)

しかし去年の今頃がトレマのオーディション回だったしジヨジェニあったし、1年おきにYG共演厨に大投下してくるのなんなのほんと(ありがとうございます)


時間が空いたので、出張十五夜とはそもそも何ぞや?という説明をしたいと思います。

まず韓国の人気バラエティ〈新西遊記〉の制作スタッフチームによるYouTubeチャンネルが〈チャンネル十五夜〉(채널 십오야)です。初めは新西遊記のオリジナルメンバーと共に新西遊記のスピンオフ的な派生コンテンツを出していたのですが、徐々に人気を博し今では新西遊記のメンバー以外にもさまざまなキャストを迎えてコンテンツを展開しています。表立っているのはなーさん(ナヨンソクPD)だけですがよーく見てると他のスタッフ陣も新西遊記でおなじみの方々だとわかったりします。言うなれば韓国版「地獄の軍団」なのかもしれない(?)

で、これまで培ってきたYouTubeバラエティ制作のノウハウを持っていろんな他コンテンツの場に'出張'していき、そこで十五夜なりのバラエティを展開しますよ〜という、軽いコラボ提供のシリーズが〈出張十五夜〉なのです。過去には賢い医師生活やタリョラバンタンなどとコラボしています。十五夜は購読者が200万人台のとき300万人を超えたらなんかする()という公約を軽々しく掲げていたのですが、去年5月のタルバンコラボの時期にいとも簡単に300万人突破していってしまう様を眺めていたのは私の良い思い出です。400万いったらなんかしないんですか??😊


それにしても、とれじゃーからヒョンソクくんとジフンちゃんがピックされてるのが嬉しいですね。リーダーだからというよりも、バラエティ適性や先輩絡みスキルの高さが採用されたんじゃないかと私は勝手に思ってます(特にジフンちゃん)
あとこの2人は特に新西遊記が好きなんですよね…その好きっぷりを、私が覚えてる限りで紹介します。

2020ジフンセンイルVLIVE

「出演したいバラエティ番組は?」というコメントの質問に、知っているお兄さんや新西遊記に出たいですと答えたジフンちゃん。ゲスト迎える方式のアヌヒョンと違って新西遊記は固定メンバーなんですが、それでも出たいって言っちゃうのなかなか愛と度胸のパクジフンだなと。ぜひ出てくれ。

トレマep.11 パジャマパーティー回

ゾンビゲームでゾンビのヒョンソクくんに捕まりそうになって「こっち来ちゃダメですよー」とカメラマンのふりをするジフンちゃんは、新西遊記3の伝説のミノくんの「あっスタ スタッフですぅ」が頭に思い浮かんでいたに違いないと私は信じています。ギュちゃんに至ってはまんま言ったし。

トレマep.19 ミッションインポッシブル回

そもそもこの回は、他のメンバーにバレないようミッションを遂行するというコンセプトがモロ新西遊記オマージュでしたね(多分)。ミッションを受け取りに一人ずつ部屋に入る際、ヒョンソクくんが「新西遊記見てきてよかったぁ」とニコニコしてて可愛かったです。(でもどれ選ぶかは完全に運なのに何がよかったんだろう…)

TMIログ ドヨン編

お昼を食べながらバラエティを見るドヨンちゃんとヒョンソクくん。ヒョンソクくん曰く「練習生の時は新西遊記毎日見てた」んだそう。
「うちらのメンバーからも誰か出たらおもしろそう」「ジョンウ上手そうじゃね?それかドヨンイも上手くやれますよ皆さん!」とすかさず弟を推薦するヒョンソクくん。2人が見てるバラエティの画面は映らないのですが、ホドンさんと思しき声が聞こえたのでこの時も新西遊記見てたのかもしれません。

VLIVE 🐷🦁レゴ回

(59:25あたり)
ヒョンソクくんとジェヒョクくんが出演したいバラエティをいくつか挙げているのですがその中に新西遊記がありました。
ヒョンソクくん曰く「ウンジウォンそんべにむとミノヒョンが出てらっしゃってて…そもそもが面白いんですけど、お2人が出てるから僕らにとってはますます面白かったです」んだそうな。ジェヒョクくんは「ホドンイヒョン…」とホドンさんの方が恋しいみたいですw 以前ラジオでもホドンさんのファンだって言ってたもんなジェヒョクくん。余談ですがこのVラは上のドヨンちゃんTMIログの公開と同じ日の夜に放送されてました。

とこのように新西遊記愛の特に強い2人なので、今回の出張十五夜での活躍もめちゃめちゃ期待できますね!!まあ難しくてもジウォンさんとミノくんがどうにでもしてくれるからたぶん大丈夫でしょう。ビデオスターの時は緊張していつもの最強さをフルに発揮できてなかったジフンちゃんも、今回はホームグラウンドなのでのびのびやれてそうでクッソ楽しみです。十五夜さま本当にありがとうーー!!!!


まだまだ時間が空いたので私のおすすめの十五夜のコンテンツを紹介します。

ソンミノのパイロット/ソンミノの紛失

ミノくん単独のコンテンツです。「睡眠」「絵画」「紛失」「スウェーデン」という4つのキーワードを軸にそれぞれパイロット(お試し)的企画を展開し、視聴者からの投票で選ばれた1つを正規版として追加制作する…というものでした。結果選ばれたのが紛失だったんですが、マジで面白いんで紛失だけでも見ていってください。謎解きモノなんですけどその要素だけじゃなくてケミが爆発してんのがすごいです。私はジウォミノが可愛いというだけで投票した煩悩野郎です。だから正規版は最後マジで死んだ。あとなぜかこの紛失に限ってミノくんドチャクソに幼女。IQが15%OFFされてる。いやあの、普通に謎解きとかおもろいんでシパァじゃなくても一見の価値ありです。

運動天才アンジェヒョン

運動音痴なジェヒョンさんにいろんな種目の特訓をつけよう〜というものです。
最近オルタックナ(올탁구나)を見てるよという方は、こちらの卓球編を見ると何かと捗るかもしれません。

四食ごはん(サムシネセッキ)

あたしをジェキペンに突き落とした最後の元凶。삼사네세끼가 내 집이야. 
ジェキを知りたければとりあえずこれを見ればいいし、逆にこれ以上新たな沼にハマりたくないってんならこれは見ない方がいい。四食ごはんはやべーぞ。
日本語字幕は残念ながら無いので各自がんばってください。私が自力で入れたやつなら手元にありますけど配布はアウトかなと思うので私のリア友だったら見せれます(おるかやい)

てぃどらぼ

四食ごはん完走しました!って方は次はこれを見ましょう。続編です。ヒヨルせんせーがジェキに曲を書いてくださいます。そうそれがあの、"YGのほぼ介入しなかった不思議なカムバ" Don't look back (てぃどらぼじまらよ)なのです! 1話にちょっとだけバビちゃん出てたり3話にスンユン出てたりします。

アガンセ

アイスランドに行きたくないジウォンさんとスグンさんがアイスランドに行かされるお話です。このサムネを見てあざーすと思える人は100パー満足できるし、健全な人はバラエティとして笑いをキッチリ楽しめる、そんな内容です。日本語字幕は話数によってついてたりついてなかったりします。


以上です。
あれ、このおすすめラインナップただのジウォンさんペンだな…
いうて私も十五夜のコンテンツ全部見ているわけではないので、だいぶ好みの出演者に偏ったおすすめです。麻浦オシャとか実は全部見れてないんですな。わずかな時間を見つけていつか完走したいとは思っています。私もがんばるからみんなも十五夜視聴を邁進しよう。とりあえずは出張十五夜YG編、全力待機しようぜ!!!

読んでくださってありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?