1月に買った物記録

1月の振り返り。

セブンプレミアムライフスタイル ふんわり・やさしいバスタオル

家族分+1枚予備で5枚購入しました。1枚1500円するタオルをしかも定価で大人買いするのは初経験。
新しいタオルはふわふわで気持ちいいですね。
1485円×5枚。

ステンレススープジャー

洗うパーツが少ないスープジャーを買いました。amazonやyosobashiの在庫復活を待てなくてバスタオルと一緒に買っちゃいました。3600円。
保温力も高いです。蓋からパーツを取り外すのにコツがいるのか未だに上手く外せない日もあるのですが、洗い物が少ないというのは有り難いです。

買い替え前も象印を使っていたのですが、保温力は抜群な分、洗うパーツが多くて大変でした。洗うパーツは実に8個。
春から息子の弁当箱も洗い物に登場しているので、洗い物を増やしたくなく出番がめっきり減っていました。約5年間ありがとう。


めっちゃ使えるLブラシ

風呂場の床用によさそうだなぁとこれも衝動買い。
ブラシが硬くて細かい所でもふにゃっとならなくて使いやすいです。
amazonでも似たようなブラシ売ってて、しかも黒だから買い替えたくなったらそっちにしよう。

服たくさん


しまむら
・オフホワイトのリブカットソー ¥979
ベロア生地。とても温かくて重宝しています。
・カップ付きタンクトップ ¥979
下着が面倒な時のためのもの。1つ持っていた物がサイズが合わないので買い替え。
・インナーダウン ¥2,750
あまり好きではない隣の席の人と真冬コートがかぶった気がして、私も買ったばかりだけどもう1日だって着たくない。しかし年も明けてしばらく経つともはや真冬コートなんて売ってない。インナーダウンを着て少し薄手のコートで耐えることに。
私の方が先に着てたのにな・・・。

ユニクロ
・リブボーダーハイネックT ¥990 
・リブハイネックT ¥990
ネイビーのボーダーとグリーンを買いました。便利なインナーになります。
・ウルトラストレッチスムースセット ¥2,990×2
冬のパジャマももういつ買ったか思い出せないぐらいで、ずっとブカブカのまま着続けていたので今のサイズにあった物で買い直しました。新しいパジャマは温かい!
・ニットショートジャケット ¥2,990
黒とピンクも捨てがたかったのですが白を購入しました。肩幅目立ちそうだったのでしっかり試着をしてMサイズを選択。
2目の鹿の子編みといえばいいのかな?編み地が可愛い所も良い。

この他にも毛糸やら本やら買っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?