見出し画像

フランス🇫🇷雑貨

だいぶ昔に
自由が丘のキャトルセゾンで買った素焼きのボウル

何に使う物なのか 何て言う名称の物なのかも分からずSALEだったし なんか可愛いしって理由で買って来てしまった

でも あの頃は掘り出し物を見つけに行くのが凄く楽しかったな🙂

素焼きの片口ボウル と言う名前が付いていました

思い付く言葉を検索にかけてみたら「片口ボウル」
多分フランス🇫🇷の物だと思うのだけれど
イギリス🇬🇧のアンティークで近いものが出て来たな

長い事仕舞われてしまって やっと日の目を見たね
これはタロットで言えば「審判」

ヴィスコンティの「審判」
金ピカだからiPhoneが反射しちゃったです

トマト🍅の漬け物したら すっっっごく可愛かった
パン🥐を入れても可愛いだろうな
なんか心が豊かになるんだよな
昨今皆さんが大好きな◯◯◯円均一も便利なんですけど
今の日本🇯🇵が貧乏なのは安さばかりを求めた結果なのでは?って思ってしまいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?