見出し画像

奈良で初めてのライブペイント。

美術の専門学校時代の友達から何年振りかに連絡があり、奈良県で初めてのライブペイントに参加させて頂きました。

私は5/28(土)のみの参加だったんですが、依頼されたのは 4 日 前 でした。
4 日 前 て。
急遽メンバーが足りなくなったそうで。
一旦お断りしたものの貴重な機会なので行ってきました!片道車で5時間!

180名の作家さんによるたくさんのお店がありその全てが手作り。
ガラス、革、木、布、とにかくたくさん。(写真撮るの忘れた…

友達は自身のブースで500円似顔絵屋さん。
あとリアル画描きなので、昔描いたバイクや車の絵を飾ったり。(写真撮るの忘れた………

10時からです。
超緊張する。

仰々しい紹介パネルがこわい。

私含め4名で各々描きます。(紙は180×180cm

少〜し小雨が降る生憎のお天気でしたが、くもりで涼しい風もあってよかった。(炎天下覚悟だった


まずは鉛筆で下描き。

奈良だからね。

まっすぐな気持ちで鹿です。

そして友達に借りたこのミニ脚立が後に私の命(腰)を救おうとはこの時は想像する由もなく…。

黒ペンで第1ペン入れ。

ちなみに全てマッキー(12色)です。
黒のみ2本持ってった。

他の方は全員筆です。
普通でかい絵描くには当然でしょうが、私は筆がものすごく苦手なので…。


ちょっと雨が増してきたのでテントの中に入れてもらう。
でもそんなには降ってないのでお客さんもたくさん。
主に子供とお年寄りの方によく声をかけて頂きました。

絵に雨がポツポツなっちゃいましたがすぐ乾いたので大丈夫です。

チョコレートかき氷を食すムスメのユメさん。(2人で行ってた



第2ペン入れ。
コレが1番きつい作業でした。(主に手と腰が

黒ペンは2本ともペン先潰れちゃいました。

休み休みしながらこの時点でもう3時すぎ。
5時でイベント終了。
やばい、ギリだ。

しかしここからの塗りは早い。

最後の最後に鹿の瞳を描く。

イベント終了20分程前に無事出来上がり。

ペン入れでキッチリした分、塗りをザクザクやってメリハリをつけました。
脳内パラダイスになってとてもとても楽しかったです。

サイズ比較。いぇーーい。


でもホントにミニ脚立が無いと多分二度と立つ事は出来なかったでしょう…。(慢性腰痛持ち
友達に感謝。

皆さんライブペイントの機会がありましたら是非ミニ脚立を忘れずに。


あんなにたくさんのブースがあったのに撮った写真はこの怪しい父さんだけ。

素敵な作品もたくさんあったのに、私が買えたのはメモ帳ペンダント(ホントに書ける!)だけ…。時間なくて…。
ユメさんは好きなものいっぱい買ってた。

身体ボロボロになりつつ休みながらまた車を5時間走らせて無事帰宅しました。


ちなみに行く前描いた鹿ラフ。(学校のプリントにw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?