一般ユーザーは、Twitterで、どこまで気持ちや目撃情報をそのまま書いても許されるのか?

【ビジネスの裏側】「関ジャニ∞大倉くんご来店」炎上の衝撃…りそな銀を揺るがした情報漏洩の「想定外」 http://www.sankei.com/west/news/150622/wst1506220001-n1.html


Twitterで芸能人の目撃情報などが投稿されているのをよく見ます。私は、このような行為は決して良いこととは言えないと思います。

私たちにとって芸能人の方を見かけるというのは、なかなかないことなので、貴重な機会であることは間違いありません。だからといって、写真を撮ったり、Twitterに投稿したりするのは良くないと思いました。Twitterに投稿をしてしまうと、その目撃情報をたくさんの人が見ることになるので、どんどん情報が拡散していくことになります。ということは、必然的にその目撃現場にたくさんの人が集まってくるということになります。そうなれば、芸能人の方の仕事の邪魔になってしまいます。ましてや、プライベートであれば、芸能人の方をとても不快な気持ちにさせてしまうのは間違いありません。

芸能人の方を目撃して、興奮したり、うれしくなったりしてしまうのはわかります。ですが、勝手に写真を撮られTwitterに投稿されてうれしい人などはいません。それは、芸能人の方も同じだと思います。ですから、安易な行為はせず、芸能人の方の気持ちを考えて行動すべきだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?