見出し画像

ラスプラ語録15選を晒していくぅ

こんちゃす、らくてぃです。
Rastplatsでhelperしてます。クラバト中はdiscord廃人してます。進行的なことをしているようで、人の背中を蹴って凸を押し進める運動を勝手にやってます。
今回は『ラスプラ語録』を公開します(一部)
暇つぶし程度に見てやってください!ではいくぜ

1:まくハラ(まくらハラスメント)
ラスプラ語録のトップを飾るにふさわしいのはやはりこれ
クラマスまくらから繰り広げられる『消せ・○すぞ・毎秒模擬しろ』などを筆頭としたクラメンへの圧がけに対して用いられる。今やクラン内外問わず浸透しており、何かとまくハラまくハラと言われる。数ヶ月前から対策本部も設置されており、『まくハラ対策本部』として正式に9月度より姉妹化を成し遂げる。
なお、本人はコミュニケーション、ファンサなどと供述しており容疑を認めていないことがほとんどである。

2:まくラジオ
ラスプラで不定期に開催される通話会のこと。家庭の事情によって日常的なVC参加ができないまくらプレゼンツの大規模VC会というのが実情。
5時まで開催してくれるので深夜勢に優しいと非常に評判がいい。クラバト時より盛り上がるのは内緒(ぇ

3:TOTObot コッコロママbot 
ラスプラの円滑な進行や日常の和気あいあいを支えるラスプラ最強のbot
ラスプラのオリジナルbotでTOTObotやコッコロママbotと呼ばれている。
ダメです・終わりだ・事故った・プレミなどのワードを打ち込むとコッコロママbotが場を盛り上げてくれます。晩御飯を選んでくれたりもします。
実用性もかなり高く、過去ラスプラ経験してくれた方もbotをきっかけに戻ってきてくれる程度には素晴らしいです。TOTO神ありがとう!

4:まくら団
ラスプラができる前からまくらさんと交流がある人が使いがちなワード
お先まっくら団と茶化される。

5:くまくら
ランドスロースのこと。やつは枕を持っている、そして熊なんだ
繋げて簡単、くまくらです。スキルで飛沫を飛ばすなどなかなかに不謹慎なくまです。登場月は必ず人気ボスになる程度に愛されて?いる。

6:まくらっぷ
作詞:macura(後半力尽きたらしいので作詞中のウ・ワ・サ)
作曲:兎田ぺこら(https://youtu.be/s0f44LGBXns)
編曲:Pillow

まくらっぷ

7:おたんこダーツ
まくら式おこぷんダーツ。自信満々に間違えると泊がつくの

画像2

8:バーサーカー
クラバト時に生まれる狂人、お狂い人たち。ジュエルバーサーカー・模擬バーサーカー・進行バーサーカーなど様々なお狂い人が蔓延っている。最近では等倍期間に突然スタミナ全割して石を溶かしたバーサーカーがクラン内で有名である。

9:幽閉クソコラ部
本戦中って事故ったら暇ですよね。クラバトで幽閉されたらクソコラを作る。それが幽閉クソコラ部です。今回のヘッダー画像は8月の思い出をモチーフに幽閉クソコラ部の方が作ってくださいました。
面白くて好き。

10:囚われの姫、○○姫
本戦で事故起こして幽閉された人はみんな姫よ!
囚われの姫、まくら姫を救出しよう!
幽閉クソコラ部によるイメージ画像もアリ〼

吉良ピーチ

11:イキり部
昨今の5段階目で飛び抜けたダメージを出せるボスに対して果敢に挑む人たちへ捧げるロール。毎月増える仕様になっているため9月はどのボスのイキり部ができるから期待しかない。
本戦高ダメだしてイキりてーよなぁ!

12:生きれ部
前述のイキり部から派生した、祈りの集団。
8月度はアキノが倒れる事による事故が多発。アキノ生きろ!いーや生きれ!!
ということでイキり部=生きれ部となりました。

13:ギンガ団・リンゴ団
クラバト時の不意なアプリ落ちによる、タスキルや凸消滅のことを指す。
Androidはギンガ団、Apple製品はリンゴ団が犯人となる。
某ポケットモンスターとの関連性は一切ございません!!

14:A4
「えぇよ」と同意するときに使用される。ちなみに派生語で「B5」も時々使われる。決して紙のサイズではないので???にならないように!

15:ピロインズゲート
元ネタはシュタインズ・ゲートです。
まくら=枕=ピローから文字りました。
快眠クランを謳うRastplatzの睡眠状況が危なくなる時などに用いる。
快眠と壊眠の世界線が存在する。
5段階目来てからすっかり使わなくなったけど、たまに遅くなった際にでも思い出してあげてください。

以上で、ラスプラ語録15選でした!最新のものから古いものまで実際にラスプラ鯖の中にある、『ラスプラ語録』から多めの引用をしてみました。
クラン全体やクラマスまくらさんに関わるものを集めた感じです。毎月大体その月のクランボスをモジッた何かが生まれますが、それはまた別の機会にでも。
バイバ~イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?