見出し画像

ポーカースタジアムでの平常心の保ち方

ポーカーをしていて運負けした事によって平常心が保てなくなった事はありませんか?
例えば、AAやKKで滑ってしまったり、ターンまで勝っていてもリバーでストレートやフラッシュを引かれた経験は誰でもあると思います(なかったら逆にすごい)
それを引き継ぎでしまいプレーが雑になる人をよく見かけます。
ここでは運負けしてしまった後の平常心の保ち方を紹介します

①反省しない
勝つ確立が多い場合は反省する必要がないです。まぁしゃーないしゃーないと思いましょう。

②怒らない
7割勝てるハンドで滑ってしまった時に文句をいう人がたまにいます。Twitterとかでもたまに愚痴を言ってる人を見かけたりします。よく落ち着いて考えてみてください。あなたも偶に2割〜3割しか勝てないハンドで勝ってる時もありますよね?運貯めたと思っときましょう!

③台を変える
運が悪いのをポカスタの台のせいにして、違う台に座ります。かなり気持ちのリセットになるのでおすすめです

④帰る、サブ垢に逃げる
台変えてもあたらない日は当たらないです。その日は諦めて帰るか、ランクを気にしているな
らサブ垢で調子戻るまでやりましょう!最近のアプデでランク41〜50までの人はVIPに閉じこめられたので、VIP部屋に飽きたら全国対戦に逃げるのもありです!

ポーカーの説明記事はいっぱいありますが、メンタル面の記事はなかったので書きました✌️
参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?