iPhone15 Proと一緒に購入したい”周辺機器(フィルム、ケースなど)”【都度更新】

はじめに

新しくiPhone15Proを購入しました。周辺機器も一緒に購入したので、商品紹介&今後に向けた自分向けの購入予定メモのノートになります。
周辺機器を買おうと考えている方は、参考にしてください!

【注意点】
・本内容は購入商品を使ってみるなどしたのち、更新していく予定です。
・感想や意見が含まれているので、必要に応じて自分で調べてください。
・リンクは楽天アフィリエイトリンクを含みます

1. iPhone15 Proを購入

私は、長くiPhone7を使っていました。iPhone7も壊れてはいないけど、OSがiOS16にアップデートできない、電池がすぐなくなったりするようになったなど使い勝手が悪い点が出てきました。そこで、新しく2023年9月に出たiPhone15 Proを購入しました。

iPhone15 Proは、下記の点が良いと思ってます。
・A17 Proチップ(現時点最小3nmプロセス)導入
・USB-C(USB 3)に対応
・ビデオ最大4Kで外部ストレージ記録可
・LiDARスキャナあり
今後向け
・Threadネットワークテクノロジー対応:他apple製品やスマート家電と連携が強化、新しいことができるようになるのかも?
・空間ビデオ撮影が年内にできるようになる:立体的なVR用のビデオを撮影できる

2. ガラスフィルムを購入

★★★★購入予定→購入済み★★★★

NIMASOのガラスフィルム+レンズフィルムを購入予定です。
値段もそこまで高くなく、ガラスフィルムを張る際に使用できる「ガイド枠」が付いてくるので購入を決めました。
レンズフィルムはなくてもよいかな~と思いましたが、試しに使ってみたいのでレンズフィルムとのセットにしました。

★購入しました。傷がつく不安が軽減されるのがうれしいです。

ガラスフィルム(iPhoneカバー付き)
レンズフィルム(iPhoneカバー付き)

商品:ガラスフィルム(1枚)+レンズフィルム(1枚)

ブランド:NIMASO

商品:強化ガラスフィルム(1枚)

ブランド:NIMASO

商品:強化ガラスフィルム(1枚)

ブランド:NIMASO

3.iPhoneケースを購入

★★★★購入予定→購入済み★★★★

せっかくならMagSafeの充電に対応しているケースが欲しいということで、いろいろ探しました。
値段は高いですが、リングと一体型になったTORRASのスマホケースを購入予定です。電車で使ってもiPhoneを落とさないようにリングがあるので安心です。リングは、スタンドの代わりにもなるので、何か欲しいMagSafeスタンドが見つかるまでは、良い代替品になると思ってます。

★購入しました。横でも縦でも、立てられるので便利です!

商品:iPhoneケース(MagSafe対応) 

ブランド:NIMASO
色:クリア

色:半透明マット

商品:マグネット搭載 リング 耐衝撃 UPRO Ostand R

ブランド:TORRAS
色:クリア

色:ブラック

4.MagSafeスタンドは購入なし

特にピンとくるものがなかったので今のところ購入無し。

5.MagSafe充電器

★★★★購入予定★★★★

極力USB-Cを指す時間を減らしたいということで、MagSafeの非接触の充電器を購入予定です。
充電速度などにはこだわりがないので、下記の点を満たすものを探しました。
・MagSafe対応
・ケースを付けてても使用可能
・マグネット付き

※2in1 マグネットワイヤレス充電器を購入しましたが、商品ページがなくなっている。
MagSafe対応ケースを付けたままだと使用できなそう。(2個試してどちらも同じ状態になった。)ケースなしの時に使用するか、接着剤で補強するかしないとダメかも。
★そのほか要望は以下
『充電ケーブルの接続位置を横にも追加してほしい』
『リングを広げられる角度を広くしてほしい』

ケース付けたままだと使用しちゃいけなかったのか・・・・?


リングに対して横から接続でくるとよかったができない。
ケーブルを横から接続できた方がスマートだができない。
MagSafe充電器でもスタンバイ画面になります。

商品:2in1 マグネットワイヤレス充電器


6.データ転送用のケーブル(USB-C)

★★★★購入予定★★★★

Ankerから出ているUSB-Cで利用できるThunderbolt 4ケーブルを購入予定です。iphoneケースにぶつかって使用できないかもしれないですが、iphone以外の機器間のデータ通信でも使おうと思っているので、ひとまず買っておこうと思ってます。

商品:Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 4 ケーブル 0.7m

ブランド:Anker

iPhone 15/15 Proで選ぶべきUSB Type-Cケーブル 付属品で十分? - ITmedia Mobile

6.イヤホン(考え中)

何を買おうかな・・・。
いいものを買おうと思うと結構値段がするからな・・・
別途考えます・・・

おわりに

このノートでは、iPhone15 Proで使えるガラスフィルなどの周辺機器を紹介しました。
iPhone15は高性能なカメラやディスプレイを持っているので、それらを保護したり、快適に使ったりするために、周辺機器が必要になるかもしれません。
もしiPhone15向けの周辺機器を探しているなら、このノートが参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?