ゆゆこと出会ってぬまっちは変わった 第3章 ゆゆこ、新たなる旅立ち

毎日ゆゆこの配信に行くのが、すっかり日課になっていた俺。 なんか自分の居場所ができたようで、すごく嬉しかった。 まだまだこんな日が続くと思っていた

しかし、そんなある日のこと、突然ゆゆこが配信休んだんだよね。 最初、対外的には「体調不良のため」ということだったのだが・・・。 しばらくして、衝撃の事実を、ゆゆこ自ら明かしてくれた。

当時のゆゆこは、「事務所所属ライバー」だったのだが、その事務所から詐欺に合っていたのだ。

給料が振り込まれる予定の日になっても、給料が振り込まれず、事務所と連絡を取ろうとしても取れなかった、ということなのだ。

普通なら、大ショックで、今まで配信頑張ってきたのはなんだったんだってなって、下手したらライバー引退してもおかしくないくらい衝撃の事件だと思う。 

しかし、普通ならばへこたれてもおかしくないところを、ゆゆこは再び立ち上がったのだ。 今度は、フリーライバーとして。

ちなみに・・・この事務所詐欺事件が起きる前のゆゆこは、1日10時間は毎日配信していて、2か月半でランクがA3まで行き、あと1回の配信でS帯に行く、というそのタイミングで起きた出来事であった・・・。

あと一歩でS帯という時に、ゆゆこは新しいPocochaアカウントを取得し、フリーライバーへの道を歩みだしたのだ。 しかし、それは今まで積み重ねてきたものを捨てて、またゼロからのリスタートを意味することだった。

それでもゆゆこは、自分の信じた道を歩む為、敢えて過酷な道を選択したのだ。

そんなシーンを目の当たりにした俺だけど、俺はそういうゆゆこの人間性がすごく好きだったのね。 だから、事務所所属だろうが、フリーだろうが、関係ない。 ゆゆこはゆゆこだ、と。

なので、迷いはなかった。 これからもずっと、ゆゆこの配信を見ていきたい、その決意は全然揺るがなかったよ。 そして、新たな道がスタートしたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?