配達員

先日新しいコーヒーミルが届いた記事を書いたのだが、実は届く前にひと悶着というか、プチトラブルがあった。

午前指定の配達にしていたのだが、午後になっても届かなかったのだ。

1時間くらい待って配達されなかったら営業所に電話しようと思って1時間経過したけど全然来ない。しゃーなしに電話して配達されない旨を伝えたのだが、配達員が午前指定のシールを見逃してしまったらしい。まぁ、全く話にならないのだが、しゃーないので配達されるのを待つことに。

14:30前後に配達員が荷物を持って来たのだが、一応は謝罪はしくてくるものの、なんか軽いw
「はぁ、、面倒くせー…」というオーラがプンプン伝わってきてこちらもイラッとしたが、これまた私が怒鳴り散らかしたところで時間は戻らないのでさっさと受け取って帰ってもらった。全くどういう教育をしているのだ🤷‍♂️

「そういえば午前指定のシールを見逃したって言ってたな🤔」と思い出して箱を見てみると、午前指定のシールは貼られておらず、小さく「配達指定 午前中」という表示のみが印字してあった。

配達員や営業所を擁護する気は全くないが、これは見逃すwww
というか、午前指定のシールが貼られてないwwwww
ここって時間指定のシールは貼らないんだったか?いちいち覚えていないが、そんなことはないだろう。おそらく各都道府県に運搬する前のデカい営業所でシールを貼り忘れたのではないか?壊れ物のシールは貼ってあったから、時間指定のシールだけ貼らないのはおかしい。

モヤモヤが残る出来事だった。今は忙しい時期だが、それでも仕事なのだから、時間指定配達や各種確認作業は徹底してやらないとダメだな。忘れてましたはお話にならない。

ちなみに届いたコーヒーミルは不具合はなしで、付属品は全て揃っていていてそこは安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?