ひとつじゃない

昨日いつもお世話になっている人に会いに行った。仮に「Aさん」としておこうか。
Aさんは今年から別の場所に引っ越していて、気軽には会えなくなってしまっていた。数ヶ月ぶりに会ったが、7月頭に体調を崩していたそうで、今は大丈夫らしい。元気そうでホットした。

Aさんが最近勤務地に出勤していないので、

「どうしたんだろう?また体調でも崩してるのかな?心配だな…」

と気になっていた。しかしそうではなくて、全く別の仕事を始めたらしく、ゆくゆくは新しく始めた仕事に完全シフト出来るように頑張っているらしい。しかもフリーランスだというから驚きだ。
すごいな。Aさんは私よりも歳下だが、数少ない尊敬している人である。

そんなAさんを見ていて、

・仕事はひとつじゃない
・チャレンジすることの大切さ

と私に言われているような気がしてハッとした。
実は私は10年同じ職場で勤務しているのだが、全く自分に合わないと思っていて早く辞めたい。でも辞めるのも面倒臭いしなぁと先延ばしにしてここまで来てしまったのだ。我ながらよく10年もそんな職場で働くなと思うw

それで、まだ目処は立っていないが、遅くても来年のどこかで今の職場を退職しようと思う。ストレスが半端ではなくて、実際にそこの職場に就職してから体調が悪くなるのが明らかに増えている。

なんとしても私もAさんを見習って、来年中に違う仕事へシフトチェンジする。そうでなければ体が持たない💦
自分を自分で誤魔化してはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?