見出し画像

1日1in1out #19 【どちら】

2つあったらなぜか、どちらかを選びたくなる

AプランとBプランがあると、なぜだかどちらかを選ばないといけない気がする。

本当にそうしないといけないのだろうか。
2つとも選ぶ、という選択肢はないのだろうか。

人生においては、人に迷惑をかけたり傷つけたりすること以外は正直何でもありだ。
だから、2つに1つを選ばないとならないなんてこともない。

固定観念にとらわれず、自分が当たり前だと思っていることを疑え。
常識だと思っていることを疑え。

当たり前は、当たり前なんかじゃない。

----
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?