見出し画像

1日1in1out #15 【心】

心で考える

心という文字は、古くから心臓の形を模していると言われている。
この文字には、感情や意識、知識などの意味が含まれている。
この背景には、過去に心臓が感情や思考の源であると考えられていた歴史がある。

頭で冷静に考えることも重要だが、心から感じることの重要性を忘れてはならない。
人は感情を持つ生き物だ。
人の心を動かすのは、感動や共感、情熱など、心からのものだ。

論理的に考えることは確かに重要である。
ロジックは必要不可欠である。

しかし、それだけでは人の心に届かない。
心を込めた行動がどれだけできるかが問われる。
心は自分自身を反映する鏡。
他人への思いやりがあれば、その人のことを考慮した提案や行動が自然に生まれる。
そのような行動が、真に人の心を動かす。

心を込めた行動は、当たり前のようでいて、実は最も重要なことだ。


----
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?