見出し画像

回収されたビーチボーイズのシングル

Wouldn't It Be Nice (Vocal Only) - The Beach Boys
SUBPOP SP363

ビーチボーイズの発売中止になったSUBPOPのシングルがあった。
音源はGood Vibration BOXに入っていたものだと思うが、フランスのSUBPOPが許認可後回しで発売、でも結局許可が降りずに、たぶん回収されたような話だったと思う。
「素敵じゃないか」のオケを切ってボーカルだけにしたバージョン。これがペット・サウンズ期のビーチボーイズの仕事(バックはビーチボーイズじゃないから)というわけ。
ボーカルとコーラスだけでもここまで聞かせる彼ら。やはりすごい。

My Analogue Channel "Juke Joint"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?