見出し画像

【11】惜しい?の線引き。

お疲れ様です!

10日連続投稿を越えて
ふと思い出した
少し前の出来事。



漢字を覚えるのがホントに苦手な
我が家のポーちゃん。
4年生になったあたりから
覚える漢字の量がぐーーーんと、増えて
手こずってる毎日。

10問ずつ、次のテストに出るところを
何度も練習しながら
学校の月1回の50問テストに挑むポーちゃん。


月1テストの後、

今回はどうだった!?と聞くと


えーーーとねぇ。。。

ためらいながら

わたしに
こう答えた。



『今回、おしかったんよー!
あと52点取れたら
100点だったんだけどなぁ~。』





えーっと…



あと何点って、言うのは
だいたい二桁には使わないし
惜しくはないんだよ。


んー、
いや、でも惜しいか惜しくないか、の
線引きは人それぞれかな。



だいたい』の線引きは
人それぞれだよね。



あと52点。


たった52点。



長距離走るとき
あと少しが
もうちょっとなのに
長く感じる
私とは

きっと正反対。




あと
たった90日。

そう思って見る視点、好きかも。



#あとわずか #もうちょっと #惜しい #漢字テスト
#だいたい #連続10日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?