見出し画像

土〜金 1週間ダイジェスト⑥

どうも、こんにちは
書き始めてる本日はありがとうございました5/26でございます。

では、今週のダイジェストどうぞ

・・・

5/25(土)

この日は、夜に職場の新人歓迎会という飲み会がありまして、私は酒の場は好きなんですが会社の人たちと飲むのがあまり好きではないので、毎回職場の飲み会は一旦断るくらいには苦手です。
でもなぜか毎回ほぼほぼ強制で参加ということになります。
私もいい大人なので、満遍なくみんなと話したり適当にコミニュケーションを取ることはできるし、会社員ノリの飲み会のやつは大体できます。
大人なので。しかし、それがだるいなぁって思うんですよね。小規模飲み会とかやったら全然いいんですけど、大規模飲み会はほんとに嫌い。

ということで、夜の飲み会を頑張るために昼間お笑いでエネルギーチャージをしよう!ということで、もう週末の定番となっている渋谷ヨシモト∞ホールに行きましてこちらをみてきました。

ワラムゲ!SP
今日の目当ての芸人さんは、サンシャインさんと滝音さん。
サンシャインさんは、シカゴ実業さんがゲストで出られた回の【サンシャイン真・本気ライブ】というサンシャインさんのライブを見てめちゃくちゃ面白くて、ハマりそう!!ってなってる時に、サンシャインさんのYouTubeに投稿された【俺たちだけが知ってるダイタク】が面白すぎて、これはほぼほぼハマるやつやな という、今最も気になってる芸人さん。
滝音さんはもう言わずもがなということで。好きな芸人さんですね。


そんな芸人さんたちからパワーを貰い夜の飲み会に挑みます。
17時過ぎくらいに終演して、そっから速攻で駅に向かい地元に帰る。
劇場出て10分後くらいには地元へ帰る電車に乗れまして、乗り換えもうまいこといき、地元停まりの電車だったので電車で爆睡キメようと思っていたんですが、なんやかんや起きてました。
18:41に地元へつきまして、飲み会開場まで車でおよそ5〜6分。タクシーなんてあるやろと余裕かまして、駅でトイレを済ましなんやかんやで東口タクシー乗り場に向かったら何ということでしょう!タクシー1台もいません!だけどタク待ちの列はいる!1台来たとて私は乗れない!どうしよう!そんなところで時間を確認したら18:50!やばい!10分前にはお店に来てるようにと言われていたのに、もう10分前やんけ!!私どうする!?となっていたんですが、一か八かで西口タクシー乗り場に行ったら1台停まってたー!!これは私優勝や!!

5分前にお店に着いたて、お店の前に上司たちが待っててくれたんですが、タクシーのおっちゃんが上司の前で停まってくれたんで、精算中気まずいったらもう。それはもう

ギリギリとはいえお店に着いて、ちゃんと時間を守る会社員でした。

飲み会は大人数での飲み会で、それはもう騒がしい騒がしい。
そして、私はここで、飲む前に(厳密にいうと何口かは飲んでた)シラフの状態で、滑って転びました。
フローリングの床で靴下でツルツルでシンプルに滑ったんですね!
そこでわたしはまたやってまいました。
膝が曲がってはいけないほうにボキっと曲がりまして、完全に膝負傷。
実は前にも同じようなことがあって、それは仕事中だったんですけど、とにかく膝が激弱なのにまた膝を負傷しました。
膝を負傷したまま2次会?2.5次会?くらいまでいきまして、ほどほどに飲みましてテッペン回った辺りで帰宅。

・・・


今週はエピソード濃すぎて長え長え
1400文字超えてるけど、まだ土曜日のエピソードですからね。

では、続きをどうぞ


・・・

5/26(日)
前日に飲み会があり0時過ぎに帰宅しましたが、この日は友達と無限大だった為、6時くらいには起床。
ですが、昨日の飲み会で負傷した膝が痛すぎるし、全然膝が曲がらなくて友達には申し訳ないけど、行くの諦めようと思って、連絡しようとした時に思い出したんだ。

昨日の元気な私『明日もどうせ来るし、明日の分も発券しちゃお〜』

昨日の元気な私は、今日の公演分のチケットを発券してしまっていたのです。
そりゃ、まさか昨日発券した時には数時間後に怪我するとは思ってなかったから、発券しちゃうよ!!
私が行かないと友達がライブ観れない、これは何が何でも行くしかない!!

でもマジで痛すぎて、どうにか行く前に病院行けるかなと思ったけど、日曜日だからかかりつけの病院は休みだったから、渋谷で整形外科調べてみたけど、行ったことのない都内の病院は怖すぎると思って、病院は一旦諦めました。

でも、足着くだけで痛いし、めちゃくちゃびっこ引いて歩いてるから、こんなんで電車とか人混みは歩けないと思って、昔母が怪我をした時に使ってた杖を借りて、杖ついて渋谷へ。

足痛いし、杖もついてるし一応優先席のある車両に乗ったんですが、絶妙に人が多い時間帯で普通の座席も優先席もどこも空いてなかったんだけど、とてもお元気な50代くらいのお喋りマダムが2人と70代くらいのおばあさんが優先席に座ってて、私はとてもお元気そうなお喋りマダムに是非とも席を譲ってもらいたいと思い、マダムたちの前に杖ついて立ってたんですが、私と杖をチラ見してお喋り続行するマダムだったんですが、おばあさんが席変わりましょうか?って言ってくださったんですけど、私的にはおばあさんはそのまま座っててください!の気持ちだったので、大丈夫です。ありがとうございます。と断りました。
とても優しいおばあさまでした。

足痛いなぁと思いつつ杖をババアたちの前にちらつかせ、、あ、マダムたちの前にちらつかせつつも譲ってくれる気配はなく、きっと見た目には分からない病気なんだと思うことにして、マダムたちの前で立ち尽くしてると、ある駅でお年寄りのオジィ2人組みが乗ってきて、オジィたちを見て席を譲ってたんですね。

『えっ!君たち席を譲るという行為を知っていたんや!?というか病気じゃなかったんや!!よかったよかった!!見た目に分からない病気もってて座ってんのかとおもったよ!!あ、じゃあ単純に目の前に杖ついてる足悪そうな人おるな。まぁ譲らんでもええか〜。という感じで座り続けたわけね!おっけー!くそばばあ!!』

と、心の中の私が荒ぶりましたよ。

電車の中ではそんなんでした。

何やかんやして途中駅で友達と合流し、共に無限大に向かい、最初のライブ【もう中学生のおライブライブ】

友達誘われて2回目のおライブライブでした!
もう中関係のライブはいつも友達が誘ってくれて何回か行ってるけど、毎回癒される(笑)

ライブ終わって、席立って出る時にまたやってまいました。
1時間座りっぱなしで膝が固まりまして、思うように歩けず階段で何回も転けそうになってしまうというか、ほぼ転けてた🙂
これは人の波が落ち着いてからゆっくり階段を降りようと一旦端っこに寄ってたらスタッフの方が声をかけてくださり場内から外に出れる扉から出させていただきました。
そんな出入口があるのも今回初めて知りました。

次の公演も観に行くので、とても気まずかったですが、ありがとうございますの気持ちでした。

次は【週末無限大ネタライブ】


ニッ社さんのマッサージのネタで、オチで辻さんが袖に戻ってケツさんが『うまぁー!!』ってやつだったんだけど、ニッ社さんの次にダイタクさんの出番だったんですけど、ニッ社さんのネタを被せて大さんが袖にはけて、拓さんが『うまぁー!!』をやってて臨機応変の対応がさすが芸人さんだなと思った!

そして、ネタライブ終わりにもスタッフさんが場内から外へ出させてくれまして、本当に感謝です!!

行きの電車で席を譲りましょうか?と声をかけてくれたおばあさま、そして無限大のスタッフさん、私の遅い徒歩に合わせて歩いてくれた友達。
人の温かさに触れた1日でした。


5/27(月)
この日は仕事を休んで、かかりつけの整形外科に行きました。
レントゲンを撮ったら前回とほぼほぼ変わりなく、相変わらず両膝の皿が脱臼してました。
相変わらずというのは、子どもの頃から膝が弱くて、たぶん遺伝的なところもあるんですが、とにかく最弱の膝で、皿が脱臼していておまけにお皿がグラグラなので、つまずいたり転けてバランス崩したりすると、通常膝が曲がらない方にグネッと曲がってしまい、膝が炎症して水が溜まることによって膝が曲がらんようになるんですね。

そんなこんなで、水を抜いてもらい少し曲がるようになってとりあえず経過観察。

前回同じ様な感じになった時、元通り歩けるようになるのに、1ヶ月半〜2ヶ月くらいかかったからしばらくはこの膝と付き合わなきゃな〜って感じですね。


5/28(火)〜5/31(金)

足が思うように動かないことによって、先輩に迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ち( ;∀;)

そんな平日


・・・


いやぁ〜長々と!!
本当長々と!!
足を怪我したというエピソードだけで、1週間過ごした!!

読んでくれた方がいましたら、ありがとうございました!!


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?